うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

うつ、小学生以下3人の発達障害児(診断済み)の育児、自分の発達特性について+雑記ブログです。毎日更新。1話が1,000~1,500字程度で読みやすいです。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

お礼と、元気になりました報告。

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

昨日は、コメントやブックマークをいただいたり、スターをつけて下さったり、どうもありがとうございました。すごくすごく、心が温まりました。いやー、良くなっていると思っていても、唐突に波が来るものですね。自分でも驚きました。久しぶりにきっつかったです。

 

昨日は、朝に記事を書き上げてから、気力をかき集めて、仕事に向かいました。家を出るまでは盛大な吐き気があったりしたので、「今日は行きたくねーなー」と思いつつ。職場に着いたら、吐き気は治まりました。それでも、パソコン立ち上げてしばらくは手が震えて、キーがめっちゃ打ちにくい、というのはありましたね。でも仕事を進めて行くにつれて段々元気になっていって、帰るときには超元気になっていました。

 

こんなとき、仕事も悪くないな、と思うのです。集中して、適度に没頭できる。繁忙期ではないので、そこまでのプレッシャーもない。周りと少し、おしゃべりもできる。通勤で、朝散歩したのと同じ効果が得られる。達成感もある。なんというか、お金のもらえるよい気分転換です。(そうではない日もあるけれど)

 

私、意外と仕事は好きなのです。ただ、繁忙期のプレッシャーと、平日5日問答無用で働かなきゃいけない、っていうのが嫌ですね。もっと潤沢な有給と、子の看護休暇と、リフレッシュ休暇と、夏季休暇が欲しい。12月29日はもう年末気分だから休みにして欲しいし、できたら15時には仕事を終えたい。それで、のんびり買い物でもしてから帰りたいし、ジムに行ったりもしたいし、時間をかけて家で料理でもしたい。もっとゆるい職場で、もっと給料が欲しい。あと、勤続5年目、10年目、みたいな節目には、1ヶ月くらいまとまった休暇が欲しい。

 

なんだろう、好きは好きなんだけど、不満もたまっちゃっている彼氏、みたいな感じかな。周りには、えー、そんな彼別れちゃいなよー。他にもいい男いっぱいいるって!とか言われたりとかして。でも二股はかけられないし、別れるのも、なぁ。みたいな。

 

私、なんでもすぐ彼氏に例えちゃうんですよね。これが恋愛脳ってやつなのかなー。

うつのことも、彼氏に例えたことあったな、と思いだしたので貼っておきます。

panashinoorei.com

 

今のうつ氏はだいぶストーカー入っちゃってます。もう、私達、別れましょう?って私は言っているんだけど、別れてくれないんです。昨日みたいに、アポなしで突然家に上がり込んできたりしてね、非常識でしょ。正直迷惑しているんです。

 

なんて、どうでもいいことを話していたらまぁまぁ文字数も書けたので、今日のところはこの辺でおしまいにします。

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(*˘︶˘人)