うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

うつ、小学生以下3人の発達障害児(診断済み)の育児、自分の発達特性について+雑記ブログです。毎日更新。1話が1,000~1,500字程度で読みやすいです。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

『葬送のフリーレン』はおすすめ

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

『葬送のフリーレン』、面白くないですか?

 

子供達がアニメを見ていて、一緒にちょっと横目で見ていたら、なんかこれは面白そうじゃないか!というわけで、夜中にこっそり電子書籍で読んでいます。子供の見るアニメで私にもピンとくるの、今まであんまり無かったんですけど、いいですよこれ。おすすめ。

 

絵もきれいだし、怖くないし、戦いシーンみたいなのもあんまりないし、良き良き。まだ漫画の1巻途中までしか読んでいないですけども、これは好きですね。

 

『葬送のフリーレン』少年サンデー公式より

 

思えば今まで、うちの子供達はいろんなアニメを見てきたんですよ。

 

例えば、『鬼滅の刃』。あれは、子供たち相当ハマってました。漫画もうちには全巻ありますし、映画もせがまれて連れていきましたよ。というか、あれは社会的にも認知度が高かったですよね。保育園ではキャラクターの靴下はいている子多数だったし、ハロウィンなんかで鬼滅の仮装をしている人もたくさんいましたよね。

 

アニメ「鬼滅の刃」公式ポータルサイトより

それから、『呪術廻戦』。これも、見ていました。でも、今うちではあまり子供達『呪術廻戦』見ていないんですが、どうしてでしょうか。アニメの新しいのが作られていないんですか?それとも子供的にはブームが去ったのかな。ちょっと、よくわかりませんが、少し前まではこれに夢中でした。

 

『呪術廻戦』|集英社週刊少年ジャンプ』公式サイトより

 

転生したらスライムだった件』。これも見てますね~。いわゆる転生モノの代表格です。これに限らず、いろんな転生モノを見ています。

 

それにしても、今はとにかくありとあらゆるものに転生しますよね。この間は主人公が自動販売機に転生したアニメも見つけました。もう、人類が転生していないモノはないんじゃないかっていうくらい、転生しつくしている感があります。BLでは、転生と言えば悪役令息ですよね~。

 

私は、転生しないでそろそろ解脱したいです。

【公式】「転生したらスライムだった件ポータルサイトより

 

SPY×FAMILY』も、けっこう見てましたね。アーニャ、かわいいですよね。私も少しだけ見ました。スパイ一家と言いますけれど、このワンコもスパイなんですか?さすがに、犬は違いますか?

アニメ『SPY×FAMILY』公式サイトより

そんなわけで、子供の見ているアニメを横目で見てきた私ですが、初めて私も一緒に見たいと思ったのが、冒頭の『葬送のフリーレン』なのです。

 

でも、残念なことに私にチャンネル権なんてないですからね。「これ、私一話からちゃんと見たいんだけど」と言ったけど、子供達が見させてくれないんですよ。意地悪でしょ。それで仕方なく、電子で読んでおります。

 

最新刊まで読んだら、子供達がアニメ版を見ているときに私もひそかに一緒に楽しめますからね。むふー。

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)