うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

1品持ち寄り会

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

三連休の中日。

 

昨日は、ママ友のお家で1品持ち寄り会でした。

 

ママが6人と、パパが1人、あと子供がいっぱい集まりました。

 

私は、夫作成のサーモンマリネを持っていきました。

持ち寄り会ですけど、私は自分で作ったことないです💦

いつも夫に作って頂いています。ありがたや~。

 

多分、夫が作ってくれなくなったら、何か買っていくんじゃないかしらと思います。

こういうとき、サッと作れる奥様はすごいですよね。

 

いつも作っている料理じゃないと失敗しそうだし、かといってちょっと華やかなものにしたいし、悩みますよね。まぁ、必ずしも華はなくてもいいと思うんですけどやっぱりちょっと誉められたいじゃないですか。

 

なんて色々考えつつ、いつも夫頼りの私です💦

 

来年の持ち寄り会は、新築の我が家で開催もいいですね✨

 

 

子供達は、毎年この会のことを楽しみにしているんです。

でも、うちの長女(小6)は今回、部活のバレーに行くと言って欠席しました。

成長すると、家族より友達より、部活動優先になるとは聞いていましたが、もうそんな年ですか❗❓

 

来年は中学生なんですけども、中学になったら校区が2つに別れてしまうので、子供達は疎遠になってしまうのかもしれません。もう、誘っても来てくれなくなっちゃうのかな~。

 

 

ところで、パパが一人、ジャスミンジャスミン割を作って飲んでいました。なんだか面白くて写真撮ってしまったので、見て下さい。

 



 

 

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)