うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

私のブログ、googleで検索されている言葉ランキング

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

今日は、googleからどんな言葉で検索して、私のブログにたどり着く人が多いのか、という話をします。

 

まずは、こちらをご覧下さい。

ブログを始めたての頃は、インターネット経由での流入なんてゼロだったんですけども、半年ほど経過して、最近の割合はこんな感じです。全体のおよそ4割に増えました。

 

世間様は、いったいどのようなキーワードから私のブログを読んで下さっているのか。今日はそんな話をランキング形式でしようと思います。

 

例によって、1位から発表しますね。

第1位 「鴨志田ひよ」

鴨志田ひよさんの悲しいニュース

 

やっぱり、有名人かつ時事ネタを取り扱うと伸びるのかなと思います。鴨志田さんにとってはいい出来事ではないので、私は複雑な気持ちです。

 

第2位 「note はてなブログ

noteとはてなブログの違い

 

これからブログやるぞ、という人はnoteとはてなブログとどっちやろっかなー、と思って検索されるのかな、と思います。私も迷ったので、これは納得です。

 

第3位 「子供を持つ メリット」

子供を持つことのメリットデメリット

 

最近の若者は、何でもまずは検索するんですよね。多分、やる前にじっくり考える慎重派が多いんじゃないかなー。私なんかは、とりあえず行動する派なんで、産んでからこんな風に考察しているわけなんですけど。

 

これ、聞いた話なんですけども、最近の若者は、海外旅行にあんまり行かないらしいんですよ。インターネットで情報を検索して、そこで満足しちゃうらしいんですよ。どうも、検索しているうちに、もうそこに行った気になるみたいなんですよね。まぁ、気持ちは分からないでもない。

 

私の記事を読んで、その後どうするのかな。子供つくろう、と思うのか。やっぱ止めとこう、と思うのか。気になります。

 

第4位 「特別児童扶養手当 ブログ」 

我が家は特別児童扶養手当の審査が通りそうか、調べました。

特別児童扶養手当を申請しました。

 

お得情報、気になりますよね。わかるー。

 

第5位 「サピオロマンティック」「サピオセクシャル」

サピオロマンティックの、恋愛と結婚

 

えっ。みんなこの言葉知っているの?知らないとこの言葉で検索しないですもんね。

 

世間様は、意外と横文字に詳しいらしい。そして、私みたいに賢い人にポーッとなる人が案外多いのかもしれません。

 

 

以上、私のブログがgoogleで検索されている言葉ランキングでした。

 

 

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)