うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

サピオロマンティックの、恋愛と結婚

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

いぶりがっこポテサラとサラダチキンの伝道師、819TMMさんid:blog819TMMのブログを読んでいましたら、サピオセクシャル、という言葉が出てきました。私、この単語知らなかったため、ググりました。

 

サピオセクシュアル(sapiosexual)とは、相手の知性に性的魅力を感じるセクシュアリティです。

 

ふむふむ。そうなんだ。全国の819TMMファンの皆さん、819さんは、その人から垣間見える知性や洗練された思考回路などにグッと来るタイプらしいですよ。(ファンにはたまらない情報ですよね!)

 

また、ググったページには続けて、こうも書いてありました。

 

サピオロマンティック(Sapioromantic)は、相手の知性に恋愛的な魅力を感じるセクシュアリティです。

 

あ、これ、私のことです!すごい、名前がついていたんだ。驚きです。ブログやってたら、いろんな知識がつきますねぇ。

 

私、自分が残念な脳みそをしているからでしょうか。男性にちょっと賢いこと言われると、すぐにポーッとなって、好き!ってなっちゃうんですよね。

 

見てくれとかは、わりとどうでもいいです。いや、まぁ、いいならいいに超したことはないですけどね。それはあくまでプラスα的な要素であって、本質的にはその人の、賢いところに惹かれます。

 

特に相手の学歴を見ているわけではないんですが、私がポーッとなる人は、やっぱり賢いので、結果的にそれなりの大学を出られていたりします。

 

そんな事情とご縁もあって、お付き合いした人の最高学歴は、東大卒の方でした。あ、いや、合コンとかではないですよ。たまたま、中学の同級生が東大出てて「実は中学の時、お玲のこと好きだったんだよね」と言われて、、、って恋バナは別にいいですか?

 

あと、地方旧帝大卒の方とお付き合いしたこともあります。いや、これもたまたま、お付き合いしていた高校の同級生が、その大学に受かりましてね。それが今の夫なんですけども。

 

そんなわけで、立派なサピオロマンティックである私が、他にもいるであろう同志の方に向けて、サピオロマンティックと結婚、について今日は語ろうと思います。

 

夫が賢いとね、これはいいですよ。「なんで空は青いの?」とかいった子供の素朴な疑問に何でも答えられます。すげーです。算数の宿題とかも、わかりやすく教えてくれます。

 

また、何か明確な答えが欲しいときにも大活躍してくれます。(ちょっと話を聞いて共感だけして欲しいんだよね、というのは苦手みたいです。)

 

結婚相手選びのアドバイスも、ちょっとだけさせて下さい。

 

いくら賢いのが好きでも、医者とかは、結婚はやめといた方がいいかもです。子供が頭の出来がよろしくないと、自分のせいにされちゃう可能性が高いです。そもそも医者を輩出しているようなご家庭は、家系的に代々賢いのでね。自分だけ、異分子となってしまう可能性があります。肩身が狭そうです。

 

ご自身の学力と両家のお家柄を鑑みて、ほどよい塩梅の方を選ばれると宜しいかと思います。

 

以上、今日はサピオロマンティックたる私の、恋愛と結婚のお話でした。

みなさんは、相手のどんなところにグッときますか?

 

 

 

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(*˘︶˘人)