こんにちは。うつと3人の発達障害の子を抱える女、ぱなしのお玲です。
今日は2記事アップしました。そのうち、1記事は、下記の過去記事2つを足して2で割って、#わたしがブログを書く理由というお題の投稿作品にしました。
なので、これらを読まれたことがある方は、まぁ、読んでいただかなくても大丈夫です。昨日、記事を上げてから、あれ?この記事、お題に投稿できるんじゃね?と思い立ち、せっかくなので、別の関連記事とミックスさせて、投稿することにしました。お題に参加するのは初めてなので、ワクワクしています。
さて、今日は「そろそろ、痩せた方がいいかな?」と思った瞬間BEST3、をやりたいと思います。パチパチパチパチ
10キロ太りますと、やっぱり、そういう瞬間が訪れるものです。それがちょっと、いっぱいたまってきましたので、この辺で整理して、ランキング付けしたいと思います。では、恒例、1位から発表です。
BEST1:
コピー機でコピーとるの待っている間に、ふとお腹の出っ張りに気づいて、愛しげになでさすったとき。
これは、自分でもヤバい、と思いました。まるで、妊婦の仕草でした。贅肉を小憎たらしく思うならば分かります。しかし、愛しちゃったら、もうだめだ。
その人は愛しちゃいけない人よ、お玲。さよならしなくちゃいけないのよ。
我に返って、この出っ張りは贅肉なんだよ、赤ちゃん入っているわけじゃないんだよ、と言い聞かせました。切実に痩せなきゃ、と思った瞬間です。
BEST2:
在宅で仕事しているときに、お腹の出っ張りを腕置きとして使っていたとき。
これも、びっくりしました。右手はマウス持って、左腕はお腹の出っ張りにちょこんと置いて仕事していたことに気づいた、私の驚きと言ったらもう!
おーい、それは便利な腕置きじゃないんだよ~~~。
これはまずい、痩せなきゃ、と思いました。
BEST3:
風呂場でヤンキー座りしたとき、お腹の出っ張りが邪魔で、「なんか収まり悪いなー」と思ったとき。
太ると、ヤンキー座りがしづらくなるんですね。お腹が出っ張っていて、邪魔になるんですよ。ヤンキーは、痩せてないとできない。という気づきとともに、ヤンキーではないけど痩せなきゃ、と思いました。
いかがでしたか?ちょっとヤバかったですよね?10キロも太ると、いろんな気づきがあって面白いですね。
以上、
今回もお読みいただき、ありがとうございました。
いつも感謝です(*˘︶˘人)