うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

残業ダイエット

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

「決して残業しないぞ」とこないだ決意したばかりなのに、また残って仕事して、帰ってきたら子供が寝る時間でした。(寝る時間だったのに、暗い部屋でテレビ見ていたので叱りましたけど。)

 

いやー、残業はもうこの時期仕方ないかもしれません。なるべく避けますけど、避けきれないときもあります。

 

帰ってきて、夫が用意してくれたご飯のうち、サラダとデザートのリンゴだけ食べました。だって、21時過ぎてるのにガッツリ食べたら、また太っちゃいますもん。

 

それに、腹ぺこのピークはもう過ぎているというか。大体、19時くらいに「お腹減ったなぁ」とひもじさを感じるんですけども、それを一旦超えちゃうと、どうももう食べなくても平気になりますね。お腹の減りはあまり感じなくなります。(個人の感想です)

 

残りは、朝食べることにしました。

 

私、ひらめいちゃったんですけど、痩せたい人にどうですか?残業ダイエット。

 

あまりダイエットしていると感じずに痩せられそうなのが良いですね。さらに、残業代まで稼げちゃう。これは、一石二鳥。

 

そういえば私、残業しているとき、少しですが立って業務していたんですよ。もうね、長時間、座っぱなしで腰が痛くて。

 

リワーク施設に高さが変えられる昇降式のデスクがあったんですけども、あれが会社にあったらいいな、と思いながら立って作業していました。やることは派遣さんがやってくれた業務のダブルチェックだけなので、立ちながらでもできるんですよね。

 

腰が痛くなるから立ってただけですが、考えたらこれも「残業ダイエット」の一環だと言えますね!座っているより、立っていた方がエネルギー消費量が多いのですから。

 

でも、このダイエット、あんまり頻繁にやると、不健康まっしぐらな気がしますから、週1~2回程度がおすすめですね。

 

 

 

話は変わりますが、どうやら長男が今学校で「く」を習っている模様です。書きやすい字からやるんですね。多分明日は「へ」と「し」を習ってくるんじゃないかと、思っています。

 

ここでZigZagDog (id:ZigZagDog)さんに質問です。

アメリカでは、アルファベットは、何から覚えていくんでしょう?」

 

 

私の予想では、「I」ですね。その次、「T」と「L」を覚えて帰ってくるんじゃないでしょうか。

 

でもあんまり「これ、難しくて書けない」みたいな文字はなさそうですね。日本語は「あ」がダントツに難しいんじゃないかと思います。

 

残業して帰ってきて、「く」をいっぱい書いて花丸もらっているプリントを見ると、なんだか癒やされますねぇ。

 

独身時代は、こんな風に帰宅してうまく気持ちを切り替えることができなかったです。これも、結婚して子供を産んで良かったことの一つと言えるんじゃないでしょうか。

 

 

後で、この記事に、メリットとして付け足しておきますね。

panashinoorei.com

 

 

 

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)