うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

食べられない次男と、食べ過ぎてしまう私。

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

長男が、38℃~の高熱が3日間出ていて、下がりません。

 

金曜日、発熱の初日に病院に連れて行ったところ、おう吐もあったので「胃腸炎でしょう」ということでした。土曜日には40℃。日曜は、朝いったん平熱まで下がるも、また38℃台に戻りました。

 

季節柄、インフルを疑っています。隣の席の子が、インフルだったようなんですよね。今日まだ熱があるようなら、また病院に連れて行きます。

 

ほとんど、水分補給のアクエリアスしか飲んでいません。何か食べると、吐いちゃいます。一時、平熱に戻った時に、プリンと卵雑炊をひとさじだけ、食べてそれは吐きませんでした。

 

この子は、私と似ていて、風邪になると食欲が減退してしまうタイプなんですよね。私、体調不良になると、みんなそうだと思っていました。結婚するまでは。夫が「風邪は風邪。食欲は食欲。」というタイプで、驚くことに風邪でも食欲は落ちないんですよね。娘と、次男も、夫に似て、風邪でもしっかり3食食べます。

 

不思議なことに、タイプごとに、顔も似ているんですよね。夫と娘、次男は似ていますし、私と長男は似ています。我が家では「生命力強いチーム」と「生命力弱いチーム」と区別して呼んでいます。

 

みなさんは、どちらチームですか?いや、私も選べるならば「生命力強いチーム」に入れて欲しかったです。これは、ちょっとしたチートですよ。

 

まぁ、それはいいんですけども、食べられない長男が可哀想です。この子は普段から痩せてちっちゃいのに、また痩せちゃいますね。12キロ太ってしまった私が代わってあげられたらちょうどいいのに、と思います。これで何キロか痩せたら願ったり叶ったり、なんですけども。

 

長男の看護でずっと家にいる私は、食欲がすごいです。3食はちゃんと腹八分目に抑えるんですけど、「間食したい欲」が止まらないんですよね。お腹はちゃんといっぱいなのに、「何か食べたい」と思っちゃう。これはちょっと、おかしい。

 

多分、服用しているトフラニールのせいだとは思うんですけどね。でも、仕事していると、特に食べたいとは思わないんですよ。家にいると、ついつい食べてしまいます。

 

家にお菓子があるからいけないんですかねぇ。アイスとか、常備してますからね。だから私、提案したんですよ?「私のために、アイスはもう買わない方向で再検討したい」って。なのに、娘が「お母さんが食べなければ良い。意思が足りない」とか言って反対するんですよ。あぁ、非情。

 

私、こうしてブログに書き留めておいて、娘が中年太りしたときに、言い返してやりますね。あのとき、こんなに非共感的で、非協力的だったよね、って。はてなさんがそのときまで、ブログサービスを続けていてくれますように。

 

 

痩せている上長が毎日飲んでいるというので、気になっているタブレットです。

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)