うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

【祝200記事目】ブログ名、変更しました!

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

なんと、今日で200記事達成しました!パチパチパチパチ

 

いやー、めでたいですね。体感といたしましては、「えっ、もう200記事ですか?」という感じです。本当に、あっという間でした。普通に生活していたら、いつの間にか200記事達成しちゃってました、という感じ。あんまり「努力してやり遂げました」ということはなかったです。こ、これが継続の力というやつなのか・・・!?

 

さて、では、200記事目は、記念に何をしましょうかね。100記事達成記念では有料記事にチャレンジしたし、200記事記念にも何かやりたいな~、と思ってですよ。この度、なんと・・・ブログ名を変えてみました!

 

見慣れたこちらを卒業しまして。。。

じゃじゃーーん。

こちらのブログ名になりました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

元々、最初にブログを設定する際、いいタイトルが思い浮かばなくて、とりあえずそのまま名前にしておいたのですよね。そろそろブログで書きたい方向性も決まってきたし、変える頃合いかな?とは思っていたのです。丁度良いタイミングでしたね。

 

それにしても、私、思うのです。うつとか、子供全員発達障害とか、世間一般としては「不運」と言われるようなことも、ブログでは他との差別化を図れるアピールポイントになり得るんですよね。「不運」な経験が、自分に引き出しを増やしてくれている。

 

そう思ったら、外出先で、子供がとんでもない多動ぶりを発揮したとしても、「しんど・・・」と思う一方で、「よっしゃ!これでまた1,000字書いたるでぇ!」とポジティブにとらえることができるようになりました。何でもネタにできる、というかね。日常が、ネタの宝庫なのですよ。どうだ。羨ましかろう?

 

無駄になる経験は無い、と昔友達が言っていたけれど、本当ですね。正確には、無駄にするかどうかは自分次第、ということかもしれません。嫌なことも、嫌だな、で終わらせるか、ネタとして笑い話に昇華させるかは自分が決めることなのですよね。

 

そして、私がこんな風に明るくいられるのも、記事を読んでくれる方が、ポジティブなフィードバックをくれるからに他なりません。いつもありがとうございます。そして、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)

 



★☆★100記事達成したときの記事はこちらです↓★☆★

(タイトルがもうヤバい)

panashinoorei.com

 

★☆★100記事達成記念企画がこちらです↓★☆★

(2000文字くらい無料で読めます)

panashinoorei.com

 

★☆★ブログ名の元ネタになった記事はこちらです↓★☆★

panashinoorei.com