うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

はてなスターと自己肯定感

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

今日は、はてなスターで私の自己肯定感が上がっている話をしたいと思います。

 

私には特に書きたいテーマがあります。

この3つは、ライフテーマというか、生涯を通じて研究を重ねていきたいことだし、多分同じ事で悩まれている方もいると思うので、私が感じた戸惑いや気づきをシェアしていきたいなと思っているんです。

 

後はまぁ、雑記ですね。今回の話もそうなんですけど、ちょっと友達にお話しするみたいな感覚で書いています。私、積極奇異型だからか、めちゃくちゃ人とおしゃべりしたいんですよ!でも仕事は事務だからずっと一日パソコンとしか向き合わないし、ランチ仲間も大体在宅勤務で出社しないから、もうね、話したいのに話す場がなくてウズウズしているんです。みんな聞いて!って感じでいつもブログ書いています。

 

それで、まぁだからいつも雑多な話題を皆さんにお届けしているわけなのですが、記事をアップすると、みなさんから、はてなスターをつけていただけるんです。いつもありがとうございます。

 

それでですね、常連さんというか、毎日私のブログを読みに来てくださって、はてなスターをつけていって下さる方がいらっしゃるんです。

 

これはね、嬉しい。純粋に、すごく嬉しい。

 

その方々はね、私が何を書いてもスターを押して下さるんですよ。毎日いろんなことを書いているので、今日のテーマはなんかつまんなかった、とか、この内容は自分には刺さらなかった、とか、あると思うんです。それでも毎日読んではてなスターをつけていって下さる。

 

これってね、すごく尊い行為だと思うんですよ。というのも、私が何を書いても無条件に肯定してくれているように感じるんです。いいよ、いいよ、何書いてもいいよ、あなたが書いたものなら何でも読むよ、っていうね、愛を感じるんです。

 

・・・あ、ちょっと引きました?そこまでの思い入れはなかったですか?感謝しているので照れなくてもいいですよ。だから私も安心して、というかいい意味で肩の力を抜いて、いろんな話題の記事に挑戦することができています。本当にいつもありがとうございます。

 

私、何度かはてなスターについては記事にしているんですが、なかなかはてなスターって深いんですよ。いろんな発見があります。今日の発見は、「あなたが何気なくつけているはてなスターが、誰かの自己肯定感を爆上げしているかもしれない」ということです。

 

だから私もお返しに、記事を読んだら、忘れずはてなスターを押すようにしています。ささやかではありますが、私も誰かの力になりたいから。

 

 

 

積極奇異型とは?と思った方はこちら。

発達障害の4つのタイプ

【発達障害】積極奇異型の世渡り術

 

 

他にはてなスターについて書いた記事はこちら。

ようやくはてなスターがわかってきた

はてなスターで性格診断!?

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

 

スター、読者になるボタンをお気軽に押していただけますと、更新の励みになります!