うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

はてなスターで性格診断!?

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

ブログを始めてそろそろ2ヶ月。ブログを拝見したり、私のブログを訪れていただいたりなどするうちに、その人の個性みたいなものが多少なりとも伝わってきて面白いなぁ、と思ったのでその話をします。

 

大体、はてなスターのつけ方1つ取ってもその人の性格がうかがい知れるような気がしています。はてなスターを基本いくつつけるか、その人なりのマイルールがあると思うんですが、そのルールでなんとなくこの方はこんな性格かしら?と想像していることがあります。

 

1つの人は真面目な方、という印象です。無限につけられるのにも関わらず、1つだけをつけることに決めている方は、人に左右されない自分の芯を持った人なんだろうな、と推測しています。

 

3つの人は何事も大体無難が安心する方。私がまぁ、間を取って3つくらいが無難なとこかしら、と思って基本3つつけることにしているので、恐縮ですがそのように考えております。

 

5~6個の人は、私の中でめっちゃいい人認定されています。いっぱい押してもらって嫌な気持ちになる人いないじゃないですか。他人を喜ばせるのが好きな奉仕精神の持ち主なのではないかと思っております。

 

はてなスターの数を固定して、どんな記事でも同じ数しかつけない方もいらっしゃいますよね。そんな方はすごく気を遣われる方。

 

記事によって多かったり少なかったりすると、記事の良し悪しを評価されてるんじゃないかと気にされるんじゃないか、そうだったら申し訳ないなというお気持ちがあるんじゃないかと思っています。自分のつけるはてなスターの数によって、心乱されて欲しくない、という配慮のできる方なんでしょうね。

 

逆に、自分が心動かされたときにはいつもより多めにスターをつけるという方は素直で純粋な方。そんな方にいっぱいつけていただくと、おぉ、めっちゃ嬉しいってなるし、励まされるし、こういう内容がいいのかな、とか考える判断材料になるのでありがたいです。

 

記事の内容でも、見えてくることありますよね。私はそういう人柄の伝わる文章というのが読んでいて好きです。

 

今回は勝手に性格診断をしてしまいました。「ちがうしー」って方いらっしゃいましたら申し訳ありません。

 

 

関連記事

「ちがうしー」ではなく「わかってるしー」と言うのがうちの娘です。

子供に対する悩みの変遷

 

他にもはてなスターについて書いたのはこちら。

ようやくはてなスターがわかってきた

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

 

スター、読者になるボタンをお気軽に押していただけますと、更新の励みになります!