うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

1kg痩せました。⇒59kg

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

ダイエットしているので、1日に1回は体重計に乗って、自分の重さを把握するようにしています。ずっと60㎏台だったんですけども、最近59㎏を指し示すことが多くなってきました。

 

 

これは、徐々にダイエットの効果が現れてきている・・・!

嬉しいですねぇ。

 

これまでのアプローチで良かったと思うものを挙げます。

 

  • 仕事帰りに1駅分走る
  • こまめに走る
  • 昼休みに筋トレ
  • 残業ダイエット(別記事参照)
  • 間食の種類を変える

 

48kg⇒60kgの増量も、それなりの期間をかけて太りましたので、減量もまた同じくらいの期間をかけてゆっくりと減らしていきたいと思っています。焦りの感情は特にありません。

 

体重は、体重計に乗ればわかるんですけども、体感でもなんとなくわかります。走ると、「むむ?今日はなんだか身体が重くて走りにくいな」とか「あら?今日はなんだか軽やかに走れるわ」みたいなのがあるんですよ。

 

最近、ちょっと走りやすさを感じていたんですよね。多分1㎏減ったというのも大きいのだと思います。

 

あと、身体が走り慣れてきたというのも確かにあると思います。以前「『お尻を使って走る』という感覚がよくわからない」と書いたんですけれども、なんとなくわかってきた気がします。

 

私、以前とあるミスコンに応募したことあるんですけども、その時に歩き方を習ったんですよね。「『へそ下から足なのだ』という意識で歩け」みたいなことを言われたんですけども、走るときもその応用をすればいいのかな?と理解しています。

 

それを意識したら多分ちゃんとお尻の筋肉を使って走れているような、そんな気がします。

 

 

 

それから、減量の話に戻ると、「残業ダイエット」の効果も多分ありますね。残業代もらいながら、痩せられるなんてすごくお得だと思いませんか?

 

ジムにお金を払って痩せる人あれば、残業代を稼ぎながら痩せる人あり。

 

なんという節約ダイエット。

こう考えると、仕方なくする残業をポジティブにとらえられる気がして良いですね。

 

 

 

さて、今後ですが、また1㎏を目標に減量を目指したいと思います。

 

本当は、52kgくらいまで減らしたいところではありますが、そこにたどり着くまでのスモールステップとして、1kgずつ、確実に刻んでいきたいと思います。

 

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)