うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

王道ダイエット

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

ダイエットって、いろんな流派があると思うんです。

 

  • 糖質制限ダイエット
  • 置き換えダイエット
  • レコーディングダイエット
  • 摂取カロリー制限ダイエット
  • 有酸素運動ダイエット

 

こんな感じで、いろいろありますでしょ。

 

「家から一番近いし」という理由で今回パーソナルジムを選んだ私ですが、流派をちゃんと確認してなかったんですよね。ジムというから、筋トレダイエットだと思ってたんですけども、どうも違いますね。

 

まだ体験を含めて2回しか通っていないのですけども、たぶんここ、王道ダイエットです。○○だけやっとけばいいダイエット、じゃなくて、いいこと全部やる系のガチめなところっぽい。

 

例えば、運動は私は週1コースを選んだので、週に1回、道具(重りやマシンなど)を使ってハードな筋トレをします。土曜に筋トレして、今水曜日ですけどまだちょっと、押したら痛い程度の筋肉痛が残っています。

 

筋肉痛がなくなったら、有酸素運動をしていいというか、やって欲しいということなので、走るつもりです。

 

だから、最低週に2回はちゃんとした運動をすることになっています。

 

食事は、まず、こんな場面でプロテイン推奨です。

  • 朝の食事とともに
  • 運動の後に
  • 小腹が空いたら

 

それから、お菓子はNG。どうしても食べたいなら、食事の後、時間を空けずに食べること。お米は食べていいけど、控えめに。脂質はなるべく避ける。

 

トレーナーとのライン

 

 

運動も食事も気をつけたら、これで痩せないということはまずないのでは?と思います。

 

ただ、食事、なんだか難しそうです。脂質って、「そういえば家庭科の時間に習ったかも」程度の記憶しかない・・・。

 

なかやまきんに君は毎食同じメニューを食べていると言っていましたが、そりゃあそうなっちゃいますよね!

 

ただ、ガチの方は筋肉のために生きていそうだからそれでも宜しいんでしょうけども。普通に食事も楽しみたい私のような人はいったい、何を食べたらいいんでしょうね?「今日はアレが食べたい」という子供のリクエストも入ってきますし・・・。

 

まずは、「なるべく意識してみる」ところからやってみようかなと思います。

 

 

 

それにしても、トレーナーに毎食後ラインする習慣がすっかり定着しました。トレーナーもちゃんと見て返信してくれて、偉い。ホストの鏡ですね。会ったときはめっちゃテンション高めで誉めてくれるのに、食事にはけっこう厳しい辺り、ギャップが良いと思います。

 

 

 

 

うちに買い置きがあったこれ飲んでます。よく見たら賞味期限切れてたけど💦とりあえず無くなるまで飲む!

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)