うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

映画「パラサイト 半地下の家族」を見ました。

こんにちは。うつと発達障害3人の子を抱える女、ぱなしのお玲です。

 

この間、有休を取った日にamazon primeで、映画「パラサイト 半地下の家族」を見ました。

 

オフィシャルサイトより、画像お借りしました。

 

これはですね、うつの人は見てはいけません。私も途中で、見始めたことを後悔しました。でも面白いので続きが気になって、休み休み、最後までなんとか見たんですけど。視聴中から、不安感が非常に強くなりました。胸がドキドキして、見終わった後は、しばらく何も手につかなかったです。

 

うつになると、「あー、これは見られない」っていう映画が増えますよね。ちょっとでもサスペンス的な要素というか、続きが読めない展開があると、ドキドキしちゃってもう無理、ってなってしまうんですよ。休み休みでも、最後まで見られたというのは、だいぶうつが回復したのかな、とは思いました。でも、見られる映画がまだ限られている状態ということは、完全な回復とはまだまだほど遠いんだなということは理解できました。

 

この映画ね、とにかく怖いんですよ。ハラハラしちゃうんです。「もう、やめて!」「わざわざそんなリスクが高い行動しないでよー」と何度思ったか分かりません。

 

でもね、さすがアカデミー賞取っただけのことはある。すごく面白いんですよ。うつ持ちが、無理無理、もう無理、と思いながら、なんとか最後まで見ざるを得なかった、というところからも、面白さが伝わるんじゃないでしょうか。続きが気になって、見ちゃうんですよ。

 

いやー、面白かったです。まだご覧になってなくて、うつと関係ない方はどうぞご覧になってください。

 

それにしても、エンタメは韓国が強いですね。もう、日本のドラマとか映画とか、見なくなりました。どうしても、韓国やその他外国ものと比べると見劣りしてしまうんですよね。

 

ドラマも、韓国のものばかり見ています。以前、英語にハマっていたときはアメリカ発のドラマしか見ていなかったんですけど、TOEICで910点取ったら、なんだか英語熱が冷めちゃいましてね。それまで自分に課していた英語縛りを廃止したので、韓国ドラマを見られるようになりました。韓国ドラマ、面白いっす。

 

最近、外国人観光客も増えてきて、韓国人が隣に座ったりすると、妙に親近感が湧いてしまって、話しかけたくてたまらないところをグッと抑えています。韓国人は、髪型と言葉ですぐに分かります。あぁ、私の韓国ドラマ愛を伝えたい。ヒョンビン好きを伝えたいって思うんですけど、相手もいきなり知らない人からそんなこと言われても困るだろうな、と思ってグッとこらえています。

 

 

 

以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(*˘︶˘人)