うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

手巻き寿司しました

こんにちは。うつと発達障害3人の子を抱える女、ぱなしのお玲です。

 

子供の6才の誕生日がもうすぐなので、手巻き寿司をしました。

 

皆さんは、寿司ネタでは何が一番お好きでしょうか。私は、サーモンです。子供達もサーモンが好きなので、取り合いです。美味しいですよねー。

ノルウェーサーモン

 

なので、サーモンは2種類を用意。

子供は赤みが強くて、サシが入っていない、サーモントラウトの方が好きだったみたいで、こちらをいっぱい食べていました。私は、ノルウェーサーモンの方が好きですね。大体サーモントラウトって、サーモン(鮭)なのか、トラウト(マス)なのか、どっちなんだい!

サーモントラウト

 

もちろん、イクラも大好物。このイクラいくら?美味しくていくらでも食べれるねぇ!

いくら何でも言い過ぎですか?

 

私の実家では、海苔は写真の2倍の大きさの、正方形で包んでいましたが、夫の実家ではこの細長いタイプが手巻き寿司だったらしく、夫の実家のやり方に従っています。私、大体のことは夫に従っています。自分にたいしたこだわりがないことについては、夫に合わせます。自己主張をしないわけではないですよ。「戦うべき戦(いくさ)を選んでいる」のです。たかが、海苔の大きさと侮ることなかれ。結婚生活とは、すりあわせの連続ですからね。

おっと、いきなり「私の結婚論」をぶち上げてしまいました。寿司ネタに戻ります。

 

マグロも美味しいですよね。これは、すごく良いマグロでした。当たりマグロ。

マグロ

白身のお魚は、真鯛

真鯛

かんぱち。

かんぱち

あとカジキは写真取り忘れました。白身のお魚も好きです。特にかんぱちが美味しかったですねー。

 

途中、親子寿司を作る子が現れました。

 

そのちっちゃいおててが、かわゆい!

もうお腹いっぱいになってきたので、最後の〆はいくら丼です。見てください、この輝きを。うっとりしますよね。

いくらどーーん

 

それから、デザートはぶどうです。夫のふるさと納税かな?とにかく届きました。

巨峰

 

いやー、美味しかったです。

 

あ、さも私が用意したかのように偉そうに写真載せていますけど、これ、全部準備したの夫ですからね。複数箇所買い物行って、柵に塩ふって、刺身包丁でスッスッとリズム良く切っていました。料理、得意なんですよ、夫。

だから写真は全部prepared by 夫。eaten by 私。

私、昨日は食っちゃ寝してただけです。大変恐縮です。

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)