うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

夏季休暇?ぜいたくな名前だねぇ。

こんにちは。うつと3人の子供を持つ女、ぱなしのお玲です。

 

祝日ですねぇ!なんだか嬉しくて、いつも早起きなのに、更に早く起きてしまいました。実は今日から娘と長男が、1泊キャンプに出かけるのです。やったー!

 

3人子持ちが、1人だけ子持ちになるめったにない貴重な時間です。やっぱり、子供の数が減るとその分、負担も格段に減ります。楽ですよ~。残った次男と濃い時間を過ごしたいと思います。

 

ブログを見ていると、今日から長期休暇に入られる方も多いみたいですね。いいな~!私、夏季休暇ないんですよ。考えたら、年末も29日まで仕事しているし、休み少なすぎではないでしょうか。給料少ないのに。これからしばらくの間、夏休みをエンジョイしている方のブログを、ジットリした生暖かい目で眺めることにしますね。

 

そんなわけで今日は、私に夏休みがあったらどうするか、妄想してみることにしたいと思います。社長じゃないので、自分に夏季休暇は与えられませんが、しがない労働者でも空想で楽しむことはできますからね。

 

まぁ、普通に考えたら多分、家族で旅行するでしょうねー。コロナでしばらく実家に帰省していなかったので、孫の顔を見せに帰るんじゃないかなと思います。

 

でも、もし許されるなら、(そして今回は妄想なので、何でも許されます。)一人旅とかしたいですね。日程の都合がつくなら、子なしの友人を誘って二人旅もいいかもしれません。子供なんて連れて行きませんよ。私はストレスフリーな大人の休日を過ごしたいのです。

 

そういえば、もうかなり前のことですが「直島行きたいな~」と思っていたんでした。大人なアートな旅、どうでしょう。やっぱり普段はできないことがしたいですよね。美術をじっくり味わうなんて、多動な子供がいたら到底、無理無理!っていうことをこの機会に堪能したいです。

 

せっかくなので、海外もいいですね。

氷河特急に乗るひんやりスイス旅。

すぐお腹壊す民なので止めといていたインド旅。

ドイツにお嫁に行っちゃった子を訪ねる旅とかもしたい。この子はね、自分の子供に私の名前をつけたんですよ。私(もしくは私の名前が)、愛されちゃってる。しかし、ちょっと混乱しますね。「お玲~」「はーい」「はーい」みたいな。

 

ブログ読んでいる人のところに行くというのも楽しそうです。

昭和乙女さん id:lifeshouldbelovelyと過ごす、フロリダ旅。どうですか、乙女さん。マナティのいる川?あれはどこでしたっけ?連れて行って下さい。

私も特定を恐れて、自分の住んでいるところは明かしていないのですが、

(特定を恐れる話はコチラ)

panashinoorei.com

 

住んでいる地域が分かるブロガーさんは、こんな風に妄想がしやすくていいですね。キモいですか?すみません。

 

あー、空想で充分楽しめました。皆さんも素敵な連休をお過ごし下さい。

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

 

スター、読者になるボタンをお気軽に押していただけますと、更新の励みになります!