うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

パーソナルジム2回目

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

パーソナルジム2回目に行ってきました!

 

まだ2週目なんですけども、このパーソナルジムに対する考えが変わってきました。週に1回ここに行きさえすれば痩せるんだろうくらいに思ってました。あと、運動でやせるという指導のところだと思ってましたけど、違いました。

 

運動ももちろんしますけど、どちらかというと、自分で食事をコントロールする(指導付き)のがメインのような気がしています。

 

だって、運動は、土曜日のジムと、筋肉痛の無くなった水-木曜日あたりのランニングの、週に2回だけです。

 

でも、食事は1日3食ですから、3回×7日=21食分。待てよ?それに、小腹がすいたときのおやつが1日2食と考えたら、5回×7日=35食分です!食事のこと考えている方が多いんですよねー。

 

35食分、食事を写メとって、トレーナーに送っています。

 

 

「摂取した時間も大事なので、それも教えてほしい」と言われたので、時間も追記することにしました。

 

でもおかしいなぁ?トレーナー、無料体験の時に「うち、食事指導はやっていないんですよ」と言っていたのに!トレーナーのご厚意でやっていただいています、多分。

 

だから会ったときに、ちゃんと「なんか申し訳ないです」って言ったんですよ。それに、1キロごとに500円オフにもなっていくし、私7キロ以上やせる予定だから、そのうちタダで通うことにもなっちゃうし。儲けが出なくて、トレーナーに悪いですよって。

 

そしたら、なんでか知らないですけども大笑いされました。気にしなくていいらしいです。

 

そんなわけで、運動と、なぜか料金に含まれていないはずの食事指導の両輪で、ダイエットを続けていくことになりました。他にもトレーナーに食事内容を送っている人のLINEをちらっと見せてくれたから、私だけじゃないことが分かったし、大丈夫なんだはずです。

 

それにしても私、おやつそんなに食べていないと思っていたけども、食べていました!食事を意識するようになって初めて気づきました。

 

15時くらいになると、仕事の集中力がなんだか切れてきて、甘いものが食べたくなるんですよね。あと、気分転換も兼ねて、ちょっとだけお菓子の個包装食べてました。

 

この間、「でもトレーナーに怒られそうだし」と思って食べるの我慢したんですよ。そうしたら、ストレスがたまったんでしょうね。多分その反動で、翌朝、個包装のお菓子を3つも食べちゃいました!

 

それで、小腹がすいたときはむやみに我慢するんじゃなくて、「良いおやつ」を少しだけ、食べる作戦に変更しました。

 

食べてもい芋ん。(ダジャレ)

 

例えば、干し芋

 

食物繊維が豊富なのがいいみたい。写真のは職場の近くのローソンで買ってきたんですけど、同僚に「干し芋は無印のが美味しいらしい」という情報を教えてもらったので、今度買ってくるつもり。

 

ナッツとか、バナナとか、プロテインバーとかもよいみたいです。

 

裏の成分表示を見るといいって。



食事指導として、「もっと野菜とっていいですよ」と言われているんですけども、うち、子供があんまり野菜好きじゃなくて、どうもあんまり。まぁ、私自身もそんなにサラダとかの生野菜は好きじゃないですしね。

 

子供のリクエストで脂質の多い焼き餃子とかの一品料理になったりしがちだし、そんなにバランスよくはできないんですけども、そこはもう諦めて「自分のできることだけ、できる範囲で」やっていければいいかな、と思っております。

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)