うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

ダイエットと家族

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

あんまり人と比べたことないんですけども、我が家は麺メニューが多いです。

 

これとか

 

これとか。

 

最近まであんまり体重減ってなかったの、食事のせいかなぁと薄々思っています。だって、麺食べて痩せるイメージないですよね?(低糖質麺とかでない限り)

 

でもなぁ、麺にすると子供達が喜ぶんですよねぇ。

考えたらどうも、子供ってダイエットにはあんまり良くない存在のような気がします。

 

先日も、朝から長女がクッキー作っていて、ずっと断っているのに「ひとつ味見して?」ってしつこかったんですよ。私がダイエットしているの知っているはずなのに!あれは、絶対にわざと。

 

ダイエットメニューを作ったら、嫌がるし。ちょっとでも野菜を増やそうものなら、ものすごく抵抗します。

 

パーソナルジムに通っているのも、「なぜ痩せるためにそんなにお金出す必要があるの?」と私のお金の使い方に口を挟んできます。私の稼いだ金でなにをしようと、私の勝手だべさ。

 

いや、単純に不思議なんでしょうね。自分がダイエットしなくても痩せているから。(中年になったら思い知ることでしょう)

 

良いことと言ったら、職場でもらったお菓子を持って帰ったら、喜んで私の代わりに食べてくれるのは、良いと思いますが。でもまぁ、そのくらいです。

 

総じて、ダイエットには良くない存在。それが子供。まぁ、忖度しないし、自分に正直ですからね。仕方がないか。

 

あと、私のお腹が出ているからといって、サンドバッグ代わりにパンチを繰り出してくるのもやめて欲しい。

 

そういえばこの間、「私、最近アイス全然食べなくなったんだけど、すごくない?」と長女に聞いたら、「すごくいいと思う!」と言うんです。

 

おっ、ついに誉めてくれるのか、と思ったら「私の食べられるアイスが多くなるから、すごくいいよ」と付け足すので、ひっくり返りました。

 

うん、君はそういうやつだよね。

 

夫も、ダイエットに協力してくれていると思いきや、この間の焼き肉食べ放題の時に、「外食の時は何食べてもいいってことにしたら?」と悪魔の囁きをしてきたし。

 

なんかこう、「あなたのこと、全力で応援するね!」みたいな、子供の受験の時のお母さんみたいな存在はいないんですか。いないですか、そうですか。

 

いいです。私は私で、やっていきますんで。家族は家族で、好きにやったらいいと思います。

 

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)