うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

うつ、小学生以下3人の発達障害児(診断済み)の育児、自分の発達特性について+雑記ブログです。毎日更新。1話が1,000~1,500字程度で読みやすいです。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

クリスマスイブのごちそうメニュー

メリークリスマス!ぱなしのお玲です。

 

みなさん、クリスマスイブはいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は、予定通り年賀状業務を進めて、夜にはごちそうを食べました。

メニューをご紹介します。

 

サーモンマリネ

 

マッシュドポテト

 

ローストビーフ

 

ローストポーク

 

ローストチキン

 

とにかく肉食え!というこのラインナップ。夫が作りましたので、レシピは聞かないで下さい。私はね、こんなに食べられないので、チキンは遠慮しました。子供達は、いっぱい食べていましたよ。

 

ケーキは、お店に受け取りに行きました。今年は、長女の希望でブッシュドノエルにしました。

 

ケーキの断面図です。

 

この、上に乗っている飾りを巡って争いが起こり、平和的にじゃんけんで解決していました。サンタと斧が人気でしたね。

 

 

そして、お腹がくちくなったみんながすんなり眠った後は、サンタ業務が始まります。現物がない子には、カードを置いておきます。長女宛は私担当、長男宛は夫が担当で作成しました。

 

長男宛です。

 

長女宛です。

 

長女宛のカードを作成するに当たりまして、ご尽力いただいたお二方に、ここでお礼を言わせて下さい。

 

まず、id:ZigZagDogさん。

素晴らしい文面を考えていただき、ありがとうございました。確かに私の作文は、子供向け、という視点が欠けていましたね!書きやすい文章で書いたら、あんな感じになってしまった。助かりました。まるっと完コピさせていただきましたが、差し支えなかったでしょうか?

 

そして、id:BUNTENさん。

パソコンで筆記体を出力する、という発想はなかった。ありがとうございます。お陰様で、素敵なカードができあがりました!これは、もともとワードに入っていたフォントですが、上手くできました。

 

長男が日本語、長女が英語って、なんか変じゃない?と違和感を覚えた方。

 

長男はやっと今ヘボン式を習い始めたところなのでね。ちょっと、英語は無理かなって。それぞれの習熟度に合わせたサンタさん、ということで問題ありません。

 

まぁ、長女もこれが読めるかっていったら、100パー読めないです。でも筆記体に興味が出てきたみたいだし、雰囲気を味わえていいのかなー、ちょうどいい機会かしら、と思いました。

 

子供達は、どんな反応をするでしょうか。わー、楽しみです。

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(*˘︶˘人)