うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

クリスマスイブのTo Doリスト!年賀状作業やサンタ業務を完遂せよ!

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

とうとうクリスマスイブですね。

クリスマスツリーのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

今日のTo Doをまとめてみました。

 

  • 年賀状用の写真、追加撮影
  • 年賀状デザイン決定
  • 除湿器、空気清浄機のフィルター掃除
  • クリスマスケーキ受け取り
  • クリスマスのごちそう食べる
  • サンタ業務

 

こんな感じでしょうか。

午前中のうちに、年賀状作業をある程度進めておきたいところ。

 

それから、みんなが寝静まってからのサンタ業務。これも寝過ごすことなく、やり遂げなくてはなりません。

クリスマスプレゼントを運ぶサンタとエルフのイラスト

長女は渡せるプレゼントが手元にないため、プレゼントの代わりになるお手紙も作成しないといけないですね。サンタっぽく?英語で書きます。内容は、

 

「今日はプレゼント無くてごめんね。でも、あなたのお手紙作成が遅かったから、仕方ないよね。なるべく早めに持ってくるね。でも、次からはお手紙早めに書いてね。」

 

という感じにしたいです。ちょっと今、文面を考えてみますね。

 

Dear 長女,

 

I'm sorry to inform you that there's no present today due to late preparation of your X'mas wish list letter. I am trying all my effort to get your gift ready as soon as possible. Next year, please write down your letter a little bit earlier. Thanks.

 

Yours sinserely,

Santa Claus.

 

こんな感じでどうでしょうか。久しぶりに英語書いたー。英語できる人、なにか間違っているところがあったら連絡下さい。

 

これを、パソコンで出力するか、かっこよく筆記体で書いてやろうと思います。

 

筆記体

 

ちょっともう、筆記体は書けるかわかりません。習ったの、すごく昔ですし、普通は使わないですもんね。

 

今の学生さんは、筆記体は習わないと聞いたことがあるんですが、本当でしょうか。一応、知識として習っておいた方がいいような気もしますが。

 

と、まぁ、そんなわけで、今日もなんとかやっていきたいと思います。皆さんも、良いクリスマスイブをお過ごし下さい。I wish you a very merry X'mas.

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)