うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

うつ、小学生以下3人の発達障害児(診断済み)の育児、自分の発達特性について+雑記ブログです。毎日更新。1話が1,000~1,500字程度で読みやすいです。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

子供もできる!省力化で家事が楽になるスマートホルダー #買ってよかった2023

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

今回は、お題「買ってよかった2023」に挑戦します。このお題、こんな副題がついているんですね。

 

「あなたの1年を変えた商品は何ですか?」

 

私のライフスタイルを変えるような、劇的で大きな変化をもたらしたわけではないですよ?でも、私の中では、小さくても確実に生活が便利になりましたので、この商品を推したいと思います。

 

じゃーん、スマートホルダーです。


 

以前はですね、シャンプーもリンスも、詰め替え用を買ってきて、家にあるボトルに詰め替えて使っていたんです。

 

詰め替え用をそのままボトルに入れると、少し残った使用中の古いシャンプーと新しいシャンプーが混ざって、秘伝のたれ、ならぬ、秘伝のシャンプーができあがっちゃうじゃないですか。

 

だからボトルを何度かお湯で洗って、ボトルを逆さまに置いて容器を乾燥させてから、詰め替え用を注ぐという、すげー面倒くさい工程を踏まないといけないおうちルールが存在していたのです。

 

これが手間でねー。嫌だったんですよ。

 

その不満を解消すべく、何かないかと探しておりまして、出会ったのがスマートホルダーなんです。

 

表向きは、こんな感じでシュッとしたスタイリッシュな佇まいをしています。

 

後ろは、こんな感じになっています。ちょうど、アニメ『おぼっちゃまくん』に出てくる「びんぼっちゃま」みたいデザインをしています。

 

これはもう、ポンプを差し込むだけで使えます。底面がヌメらないから清潔だし、詰め替えの手間がかからなくて楽だし、いちいちボトルをお湯洗いしなくていいからサステイナブルで、それに経済的なんです。簡単便利で時短になる。これ以上誉めようがない。

 

これにして良かったことがまだありまして、こども園に通う末っ子でも、シャンプーが切れたら、自分でこれをセットしてくれるようになったんです。母の家事仕事が1つ減ったんですよ。素晴らしいでしょう?

 

以上、私の「買ってよかった2023」でした。

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023