うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

うつ、小学生以下3人の発達障害児(診断済み)の育児、自分の発達特性について+雑記ブログです。毎日更新。1話が1,000~1,500字程度で読みやすいです。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

夫が筋肉好きすぎる件

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

ピンポンが鳴って、玄関のドアを開けたらサガワさんでした。

ダンベル、届いてますので、今から運びますね。」

そう言って、エレベーターなしの4階まで届けて下さったのがこちら。しかも2個口!

 


夫、確かに「ダンベル欲しいな~」とは言っていたんですよ。でも

 

「ペットボトルで(代用すれば)イイって!」

「大体、(この狭い賃貸の)どこに置くのさ」

 

と言って、私、反対したんですよ?

私の反対が、なかったことになっている。意志が強い!夫、やるな~。

 

私にはこの段ボール、持ち上げられませんでした。見ると、側面に「24kg」と書いています。えぇ~。そんなに重いの~。それじゃあ、ペットボトルで代用できないか~。

 

夫、今、筋トレにハマっているんですよ。

 

うち、21時にみんなで就寝するんですけども、少ししたら夫だけムクッと起きてきて、どうやら夜な夜な、鍛えているみたいなんですね。

 

他にも、こちらをご覧下さい。

 

今、うちに3個もあるんですよ。

これねぇ、夫の朝ご飯です。ヒューエル、と読むみたいなんですが「これは何ですか?」と聞くと

 

「完全栄養食」

 

という答えが返ってきます。そこには、ただのプロテインドリンクではないんだ、という夫のこだわりが感じられます。

 

でも正直それだけじゃあ、よくわからなかったので、企業のHPをのぞいてみました。以下、抜粋です。

 

バランス栄養食ブランド「Huel」が選ばれる6つの理由

必須栄養素、全部入り

タンパク質、必須脂肪、炭水化物、そして26種の必須ビタミン&ミネラルを配合。

忙しい時でもさっと飲める

準備時間をかけずにすぐに飲め、食事に関わる全ての手間をカット。もちろん腹持ちも。

栄養価の高い食事で節約

リーズナブルで栄養バランスのとれた食事だから、無理なく続けられます。

話題の低GI食品

低GI食品は健康管理やダイエットで注目されており、糖の吸収がおだやかです。

サステナブルな選択

植物性100%で地球と動物にも優しく、環境への影響も最小限に努めています。

食事の悩みを解決

日々のレシピや面倒なカロリー計算からあなたを解放し、シンプルな食生活を実現。

 

ほぅ。。。なんだか良さそうじゃないか。。。

 

とりあえず、これでタンパク質40gがとれるんだそうです。

 

そして、実際、プロテインシェーカーみたいなので作って飲んでいるところを、一口もらってみました。あ、けっこう美味しいです。なんかね、キャラメルマキアートみたいな味です。一口以上飲みたかったのですが「俺の朝ご飯だからダメ」って断られました。

 

 

 

そして、これ。

『世界一わかりやすい 筋肉のつながり図鑑』

これも買ってきたんですよ。筋肉が好きすぎて。なんですかね、筋トレを深めると、つながりとかも知りたくなるものなのでしょうか。

 

どうしよう、今から「俺、理学療法士になるために学校行くわ」とか言い出さないかな。

 

それと、私はお腹、脂肪でたぷんたぷんなんですよ。そのうち「お前の体型には我慢できない」とか言われたら嫌だなぁ。

 

夫よ、自分には厳しくてもいい。他人には甘い人であれ。

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)

 

 

 

 

 

恐らく、これかな?ペットボトルはもう卒業。

それにしても、けっこうなお値段やでしかし。

 

 

 

多分、これです。コーヒーキャラメル味なんだ。

 

 

 

筋肉ガチ勢向け。

 

 

--当日追記----

BUNTENさんid:BUNTEN

いつもブクマでコメントありがとうございます。

今回は内容が高度すぎて仰る意味がよくわからなかったので、夫に聞いてみました。すると「Huelのアミノ酸スコアは1.0」と言っていました。ちょっと夫の言っていることも私にはよくわからなかったのですが、BUNTENさんはこれでおわかりになりましたでしょうか。

 

ちなみに、HuelのHPにはこのように書いてありました。

「Huelのさまざまなタンパク質源の組み合わせは、それらが1.0の完全なタンパク質消化率補正アミノ酸スコア(PDCAAS)を持っていることを意味します。」

-----------