うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

チャレンジしてみる

こんにちは。うつと3人の子を持つ女、ぱなしのお玲です。

 

私、ちょっとしたチャレンジが好きなんです。チャレンジというとなんだか大げさに聞こえるのですが、まぁちょっとした冒険、というところでしょうか。

 

そんなたいしたことでなくてもいいのです。知らない道を通って帰ってみるとか、行ったことのないお店でランチを食べるとか、そんなことでいいのです。今までに経験したことのないことをやってみる。ドキドキするけど、必ず新しい発見があったりして、それが楽しいのですよね。

 

昨日の有料記事も、私にしてみると、ちょっとしたチャレンジでした。記事は毎日書いていますから、いつも通りのことをやっているだけです。でも、それを有料で販売してみる、となったら、それが途端に新しい冒険になります。

 

  • どんなこと書く?
  • 値付けはどうする?
  • そもそもどうやったら有料部分を追加できるの?

 

いつもはそんなこと考えずにただ自分の書きたいことを書いていくだけですから、新鮮でした。皆さん、いきなり〔有料記事書いてみた〕なんてタイトルでびっくりされたかと思います。どのようなことを思われたかは分かりませんが、私はやってみてとても楽しかったですよ!

 

 

チャレンジと言えば、私は近いうちに挑戦してみたいことがあるのです。それは東京に一人で行って、お友達のお店でマッサージを受けて、おしゃべりして、帰ってくること。うつ休職中にやってみようと試みたことがありましたが、到底無理な話でした。いや、東京は何度も行ったことがありますし、なんなら少しの間ですが住んだこともあります。ただ、うつになると、移動手段の予約や、会いたい人とのスケジュール調整、宿を調べて確保するといったことのハードルが高すぎて高すぎて。これはもはや、大・大・大冒険。

 

お友達が、コロナ禍の中でマッサージ店をオープンしたんですよね。行って施術受けて、ガッポリお金使って応援してあげたいとずーっと思っていたんですが、コロナの間は行けなくて。そうこうしているうちにうつになってしまい。残念ながらまだ行けていないのです。すごくね、頑張り屋さんなんですよ。ロミロミとか、針灸とか、キリとか、いっぱい勉強していて、何年もいろんなところで下積みを重ねて、自分のお店をオープンしたのです(しかもコロナ禍で)。そんなの、応援してあげたいじゃないですか。

 

せっかくなので、この流れでこっそり宣伝してもいいですか。

はりきゅう 周の和

良かったら、ホームページだけでもご覧になってみてください。保谷駅近くらしいです。私は駅名もなんて読むか分かりません。ホヤ?

めっちゃお金使ってやろうと思います。

できたら今年中にこのビッグチャレンジをやり遂げてみたいんですけど、できるかなぁ。

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

 

スター、読者になるボタンをお気軽に押していただけますと、更新の励みになります!