うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

祝✨はてなブログ始めて1周年✨

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

はてなさんから、メールを頂きました。

 

 

おぉ、とうとう1年経ったのか。「そろそろかな~」とは思っていましたが、お祝いいただくと嬉しいものですね。

 

365日で、345記事書いています。ブログをお休みするのは月に2回くらいで、ほぼほぼ、毎日書いている計算になりますね。

 

 

思い返せば1年前、私はうつ休職中で、リワークに通っていました。

 

復職を目前に控えての不安と、リワークを無事卒所できそうだという喜びと高揚感がありました。まだ具体的に復職日も決まっていなかったので、「しばらくは好きに時間が使えるなぁ」と思って何をしようか、ウキウキと考えていたのでした。

 

「そうだ、ブログを書こう」

 

うつのことを書き記して、もしもブログがバズったらそのまま本にまとめて出版して、そしたら夢の印税生活やで、ぐへへへ。

 

このように、よこしまな考えを抱いて始めたのが当ブログです。

 

当初の予定では、

  • ブログと同時並行で始めたTwitterで大バズり
  • ⇒ブログに集客 
  • ⇒ブログも大ウケ
  • ⇒出版社から声がかかる

 

という流れを想定(妄想)していましたが、まずTwitterには全然注力できなかったのが最初の想定外でしたね。ブログ毎日更新で、精一杯。どこにそんな時間あるんだ問題。結果、1年経ってTwitterは6フォロワーですからね。ちょっと、これではバズれないです。

 

そんなわけで、ブログももちろん大ウケすることはなく、お陰様で平和な毎日を過ごさせていただいています。

 

腹黒い気持ちから始めたブログですが、始めて見ると、思わぬ良いことがいっぱいありました。

 

横のつながりが出来た

自然とスターをつけ合う関係が生まれて、コメントしたりされたり、仲の良いお友達が出来たんですね。これはブログを続けるモチベーションになりました。

 

初めてZoomを使ってオフ会した

そうして仲良くなった方と3人で、Zoomでお会いしたんです。これが、コロナ禍を経た今の時代のオフ会ってやつかぁ!すごく、楽しかったです。そのうち、リアルオフ会もやりたい。東京辺りで。誘ったら、来て下さい💗

 

毎日のジャーナリングで心が整う

不安定な休職開けのメンタルが、毎日ブログを書くことで整っていったのをすごく感じています。

 

話題が増えた

ブログの話を職場でするとね、今時そんな人も珍しいから、けっこう盛り上がるんですよ。家族も「これ、ブログに書きなよ!」なんてネタを提供してくれたりして、話の幅が広がります。

 

ちょっとしたバズりも経験できた

一日のPV1,400っていうのも、経験させていただきました。google砲ですね。はてブ砲も一回くらったことありますが、その時は一日のPV800くらいでした。いつもよりちょっと多めに注目を集めると、いろんなご意見をいただくんだなぁ、と勉強させてもらいました。

 

あ、でも、はてブ砲の時はご意見いただきましたが、google砲のときは特に何もいただかなかったです。なんでしょう、この違い。

 

楽しくお金も稼げた

いろいろやってみたがりなので、

にチャレンジしてみました。この1年で、ええと、ちょっと待ってくださいね、計算します。・・・合計で7,626円ですね。これだけの収入になりました。

 

趣味で稼いだと思ったら、なんだか尊くないですか✨尊すぎて、出金できるけど、してないです。なんか他の雑多なお金に混ぜちゃうのがもったいない気がしちゃう。額縁に入れて、飾りたい気分。1万円になったら、出金して、本当に飾ろうかなぁ。

 

 

こんなところでしょうか。

お陰様で、楽しい1年になりました。次の1年も同じように「充実していたなぁ」と振り返ることが出来るブログライフを送りたいものです。

 

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)