うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

消しゴムマジック:画像編集の新機能を体験

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

こないだブログに添付する画像に、初めて消しゴムマジックを使いました。

 

え、いつから無料で使えるようになったんですか❗❓

 

以前は、無料お試し体験だけはできたけど、その画像を保存しようとすると有料のサブスクみたいなのを案内されていたと思うんですけど。

 

そういえば長男が、

 

🎵消しゴムマジックで消してやるのさ🎵

 

と歌っているのを、聞いてはいたんですよ。

CMでやっていたんでしょうね。

 

私、全然テレビ見ないのでわからなかったです。

 

消しゴムマジックをご存じない方に簡単に説明しますと、画像の中で余計な映り込みがあった部分のみを消しゴムみたいに消すことができる機能です。

 

ご自身のスマホで簡単に加工ができると思います。

 

これ、すごく便利ですよ。

 

例えば以前、こんな形でブログにあげていた写真ですが、

消しゴムマジックが登場する前はこんな感じでした。

 

 

消しゴムマジックで人を消してみると、こんな感じになりました。

消しゴムマジックで加工してみました。

 

なるほど。

確かに消しゴムで水彩画を消した感じになりました。ちょっとした画像の「ひきつれ」がありますが、概ね満足できる結果です。

 

もちろん、背景に「ひきつれ」を起こさず、綺麗に消せる場合というのも、あると思うんですよね。ちょっとやってみましょう。

 

例えば、こんな画像で、特定の文字だけを消してみます。

チラシの裏に書いたあいうえお。

 

真ん中の「う」だけを消してみます。

 

自然な「あい えお」になりました!

 

ごくごく自然に消せましたね!

まるで、本物の消しゴムで消したみたいに上手くいきました!

(しまった、鉛筆じゃなくてボールペンで書けば良かった。まぁいいか)

 

背景を上手く補完できるような部分を消すと、自然な加工ができるということがわかりました。

 

これからのブログ運営に、使える情報ではないでしょうか。

良かったら試してみて下さいね❗

 

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)