うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

ウルトラストレッチエアリズムジョガーパンツ

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

Gパンのチャックが立て続けに壊れる事件、ズボンが破れる事件を経て、私は気がつきました。結局ひもパンしか勝たん。

 

シュッとした体型の方はね、なんでもお似合いです。でもぽっちゃりにはひもパン一択。結局ね、ゴムも信用ならんのよ。勝手に破けよる。

ぽっちゃりにおすすめのズボンがありますので、言わせて下さい。ユニクロさんの、ウルトラストレッチエアリズムジョガーパンツ。こいつはいい。良さを箇条書きにしました。

 

  • オフィスに着ていける。
  • スポーツ時にももちろん最適。
  • 部屋着としても良き。
  • 飛行機などの長距離移動のときにも楽。
  • エアリズムだからサラッとしてて梅雨時にGOOD。
  • チャック付きのおしりポケットに小銭を入れられる。
  • ひもパンという信頼感。

 

これ一本で、毎日過ごせます。ちょっと、ユニクロに載ってた着用例を貼っておきます。こんな感じ。

画像なし

画像なし

うちの会社、いわゆるオフィスカジュアル、スーツまでは着なくていいよ、ちゃんと見えたらいいよ、な服装規定なのです。これで十分きれい目に見えますよね。

 

色はとりあえずネイビーを買っておきました。ブラックか、ベージュも買い足したいです。サイズはL。MとLを試着して、迷わずLになりました。いやー、Lが最適なサイズになってしまった。うつ休職前はまだ痩せていたから、SかMかで迷ってたのに。

 

ちょっと話は飛ぶんですが、試着しながら思ったんですよ。もしパラレルワールドがあるとしたら、そこにはうつになっていない私がいて、まだ体重は47-48キロを維持していて、服はSかMかで迷っているんだろうなって。コロナも蔓延していなくて、平和な世界です。

 

でも実際の私は、うつと診断されて、体重も増えてLサイズがピッタリの体型に変わり、今は症状は安定しているけど、うつ再燃を恐れながらぼちぼち生きている。コロナも、もう3年経ったのにまだまだ流行っている。そんな世界に生きているのです。なんだか不思議な気持ちになりました。

 

十分受けとめられていると思っていたけれど、こんなことをふっと考えるというのは、まだうつになったことを受容しきれていないのでしょうか。それとも、人間というのはこういうものなのですかね。油断していると、あのときこうでなければ、をぐじぐじと考えてしまう生き物なのかも。そうかもしれませんね。

 

さぁ、今日は有給でお休みです。ちょっとのんびりすごそうと思います。

 

 

Today's English(童話pinocchioから)


cricket コオロギ

you look like you could use a friend. 友達が欲しいみたいだね

not knowing any better (常識などについて)何も分かっていないので

stomp (怒りなどで)足を踏みならして歩く

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

 

スター、読者になるボタンをお気軽に押していただけますと、更新の励みになります!