こんにちは。ぱなしのお玲です。
「1日1つモノを捨てる」私の捨て活ですが、順調に進んでいます。
昨日は、もうサイズアウトしてしまった娘の黒いノースリーブワンピを捨てました。
娘は小6ながら、すでに160㎝超えているので、size150のワンピはもう着ないのですよね。だから、以前、娘が捨てようとしたんですが、私が止めたんですよ。
だって、シックで可愛くてね、なのに回数あまり着なかったから、なんだかもったいなくて!
そこで、金曜日、私がジレとして着用してみました。
(ジレというのは着たことなかったですが、存在は知っています。)
ふむ。アームホールが小さくてキツイけど、着られないこともない。
着心地としてはナシよりのアリか・・・?
ジレとしては、長さもちょうど良くて、使えないことはない。どうする。
ただ、ちょっとジレの存在自体に私は疑問を持ちました。
背中だけあっためる意味ありますか❓
完全にオシャレ上級者向けアイテムな気がします。
一日職場で着用してみて、ちょっと背中が凝ったような気がしたので、やっぱり捨てようと思いました。
そんなわけで、捨てられない洋服は一度着てみるといいかなと思います。
ハンガーに吊されていたり、畳まれたりした状態だと、イマイチわからないんですよね。洋服単体で見ると、「可愛いな」とか「まだ着られそう」って思っちゃう。着てみると、「これはアリ」「これはナシ」が直感でわかります。
太ったから着られない服は「ナシ」ですね。いさぎよく捨てます。
このブログを書きながら、「そういえば」と思い出した服があったので、着てみました。いやぁ、太ってしまったので全然入らなかった!
ということで捨てます。
白いジーパン1本と、スカートが4つ。
いやー、自分の体重増加が恐ろしい。うつ発症のために仕方がなかったとはいえ、よく12㎏も太ったものです。もったいなーい。
痩せたいと思っていたけど、今の太っている私のために買い足した服を今度は大量に捨てないといけないと思ったら、痩せるのもちょっと躊躇しちゃいますね。まぁ、そんなに簡単には痩せないんでいいですけど・・・。
以上、
今回もお読みいただき、ありがとうございました。
いつも感謝です(人•ᴗ•♡)