うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

うつ、小学生以下3人の発達障害児(診断済み)の育児、自分の発達特性について+雑記ブログです。毎日更新。1話が1,000~1,500字程度で読みやすいです。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

暑くなってきたので、怖い話でもいかがですか?

こんにちは。ぱなしのお玲です。

お土産を持つ人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 ...

積極奇異型で、人との距離感がどうやら近過ぎちゃう私。プラス、妄想癖があるので、おかしなことを考えがちです。今日は、私がブログでなじみになっている人と会ってお話ししすることを想像しては、楽しんでいる話をします。

 

え、ちょっと引いちゃいました?引いちゃいますよねー。すみません。変なやつで。私自身も、キモッって思っているから大丈夫ですよ(?)

 

私だけか分からないんですけど、ブログやっていると、なんかこの人、いい人そうだなー。とか、話したら楽しそうだなー。とか、この話をもうちょっと深掘りして聞いてみたいなー。みたいな感情が生まれてくるんですよね。大体、毎日会って話したり、お話聞いたりしているみたいなもんですから、親近感も湧いてきちゃいますよねー。日頃なかなか他人には見せない部分を出したり、出されたりしているわけで。(下ネタではありません)そう考えたら、何もおかしくない、普通の感情でしょうか。

 

昨日は友人とホテルランチに行ってきたのですが、そんな話をしたんですよね。そうしたら、「え、よく知らない人と会うなんて、危なくないですか?玲子さん(仮名)。」と心配してくれました。確かに。立場が逆だったら、私でもそう言ったと思います。

 

私、インスタはやっていないので、多分の話なんですけども、インスタだったらこうは思っていないと思うんですよ。あれって、自分のハイライトの部分のほんの一瞬だけを切り取って載せるじゃないですか。いくらでも演出できると思うんですよね。多分、その人の深い部分って何も分からないと思うんです。写真がアップされていたとしても、みなさん、色々と加工されているのでしょうし。

 

私、毎日1,000~2,000字を毎日ああだこうだ書いているんですけどもね、同じようにしている人だったら、なかなか偽れないと思うんです。その人がどういうことを考えるか、みたいな本質的な部分の話を書いたりしているわけなのでね、どうしても色々とにじみ出てくるものがあると思うのですよ。

 

いや、サイコパスな人が混ざっている可能性もそりゃあ微レ存ではありますよね。サイコパスな人は私めのような凡人の理解の外側にいらっしゃいますから、たまたまその人がそうだったらもう諦めるしかないです。でもまぁ、けっこう確率は低いのでね。まぁ、大丈夫かなーっと軽く思っているわけです。

 

あ、○○な××、3選!みないなのしか書かない人とかはさすがにわかりませんよ。人柄とか、なにも伝わらないので。そういうのは除外です。

 

大体において、最近ブログ始めました、もう3-4ヶ月は続いています、みたいな人はもうお友達です。このyoutube時代にブログ書こっかな、と思う時点でちょっと時代に逆行しちゃっている方ですよね?仲良くなれそうです。

 

会う場所ももう決めています。この人とは居酒屋。この人とはカフェ。この人は自宅にお邪魔する。とその人によって違います。今はその機会を虎視眈々と狙っています。私から個人的にメールが来たら、あ、自分ロックオンされたんだな。と思っていただけましたら幸いです。なにかうちの県の銘菓をお土産に持っていきますね。

 

今日は背筋の凍る話をさせていただきました。大変恐縮です。

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

 

スター、読者になるボタンをお気軽に押していただけますと、更新の励みになります!