うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

パーソナルジム3回目

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

先ほど、パーソナルジム3回目に行ってきました。

 

2回目の後、実はあんまり筋肉痛を感じなかったんですよね。私のフォームが悪かったのかなぁと、落ち込んでLINEでトレーナーに相談したところ「そんなことないです。トレーニングのレベルをもう1段階上げてよい、というサインですよ。」と言われました。

 

トレーナーとのLINE

それで、3回目はめちゃめちゃハードな内容になりました。

 

  • ブルガリアンスクワット
  • スライドランジ(スライドボード利用)
  • 腹筋(重り利用)
  • トライセプスプレスダウン(ロープアッタッチメント利用)

 

どれもキツかったんですけども、そっちの方が嬉しい!!

多分、明日以降すごく筋肉痛になるはずですけど、それも嬉しい!!

 

私、筋肉痛って好きなんですよね。なんか「生きている」って感じがするじゃないですか。それに、トレーニングして筋肉痛があんまりないと、ちゃんと狙った筋肉に効かせられなかったんじゃないかと不安になっちゃうから、そういう観点からも筋肉痛はあった方がいい。

 

食事の方は、お菓子・アイスは食べていないです。小腹が空いてきたら、干し芋やナッツ、プロテインバーなどを少量食べています。ちゃんと食べて我慢はしていないので、ストレスはありません。

 

ただ、3食の食事が、あんまりトレーナーの言う通りにはできていません。

 

というのも、子供達が野菜多めの料理に「ダイエット飯だ」と難癖をつけてブーブー不満を言うからです。例えば、トレーナーからは好評価をいただいたこちらのメニュー。

 

鶏胸肉と野菜のサンド

 

残念ながら、子供達はあんまりでした。

それに下の写真のような野菜のおかず多めの夕食も、子供受けは良くありません。

 

いろいろ残り物の日。

 

子供に受けがいいのは、やはりラーメンなどの一品料理ですね。

 

人気のつけ麺。ダイエット的には多分あんまり良くない。

 

そんなわけで、あまりトレーナーから誉められる料理ではないんですけども、まぁ一人暮らしではないので、やりたいようにやれないのは致し方ないです。なるべく少ない量食べる、というのだけ徹底していきたいです。

 

今週は金曜早朝に走って有酸素運動もしたし、私のダイエット計画は順調に進んでいます。来週はいよいよ計測があります。まだあんまり減ってなさそうですけども、たとえ全く減ってなくても、そこでくさらず淡々と続けていきたいと思います。

 

 

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)