うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

東京行きに、黄色信号。

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

娘の熱が、まだ引きません。

昨日の朝は37℃台だったんですけど、仕事から帰ってきてから聞いたら、その日は39℃まで上がったんだそうです。

 

実は、夫も熱を出しました。

最高でも37.6℃だったらしいんですけど、節々が痛いと言って横になっています。

 

夫と娘、昨日は二人で仲良くお休みしていました。

 

他の子も、鼻水が良く出るようになったり、頭と喉が痛かったりと、なんだか怪しい雰囲気を漂わせてきました。

 

私はね、まだ大丈夫なんです。特に熱も無いし、どこが痛いということもないです。(ちょっと肩は凝っていますが、多分関係ない)

 

夫、娘の時も「病院行く必要ある?」と言っていましたが、自分が発熱しても病院には行こうとしません。

 

まぁ、ある意味良いんですけど。これで自分だけ病院行ったらとんだダブルスタンダード野郎ですし。

 

ただ、どうも話を良く聞くと、「診断名をつけたくない」らしいんですよね。

 

ここで病院に行かなければただの風邪ということで解熱すれば仕事に行けるけれども、インフルだったら良くなっても隔離期間があるじゃないか、ということなんですね。

(娘の時も、そういうことだったのではないかと思料)

 

え。

 

ウイルスまき散らし男じゃないですか。

 

おまわりさーーん。ここですーー。👮🚨

 

どうも仕事がね、代わってくれる人がいないみたいで、どんどん溜まっていっちゃうから、なんとかしたいみたいなんです。また出張も控えていますし。

 

ウイルスまき散らすのはよくないが、広い視野で見たらそれもこれも、仕事の体制が悪いですよね。バッファがないっていうか。よその会社のことですけども、なんとかした方がいいんじゃないかなと思いますね。

 

体調不良者がいるので、昨日は会社のパソコンを持って帰ってきました。今日明日は在宅勤務の予定です。

 

忙しいときは在宅勤務、あんまりやりたくないんですけども、月末はそんなに立て込んでないから大丈夫でしょう。(自宅で仕事すると、いろいろと不便で私はあんまり好きではないです。)

 

ただ、1日家にいると、うつされる可能性も高まりそうだから、あんまり家にいたくないんですよね。

 

普段はこんな薄情者ではないんですけど、今はほら、時期が悪い。もう今週末は宇多田ヒカルのライブがあるんです。絶対行きたいんです。

 

行けるか行けないか、けっこうギリギリです。私の免疫も頑張りますが、皆さんも祈っていて下さい🙏

 

 

歩いて身体作りもしてきたんで、東京行かせてくれ。

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)