うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

体調不良です。

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

体調不良で、昨日今日と仕事を休んでいます。症状としては

  • 頭の痛み
  • 喉の痛み
  • 鼻水
  • 寒気

といったところ。熱は、微熱があったりなかったり。痛みはロキソニンを飲んでしのいでいます。

 

具合が悪く、うとうとしては2時間くらいで目が覚めたりします。変な夢も見ます。

 

さっきは、たぬちゃんさんが、謎の仏像彫りになっていました。岩から仏像を掘り抜くんだ、と言って頑張っていました。そんなお仕事だったっけ?

 

 

授業参観に行っていた夫が、さきほど二郎系ラーメンを食べて帰ってきました。

 

「中を頼んだんだけどさー、めちゃめちゃ量あるんだよ。俺、大を頼む勇気無いわー」と嬉しそうに言っていました。

 

待っていても昼食は出てこないようだったので、塩蔵わかめと卵を入れたラーメンを自分で作りました。立っているのがしんどかったので、麺は固めになりました。食べているうちに延びて、いい感じの柔らかさになりました。

 

食べ終わって、今ブログを書いています。

 

朝、職場に連絡したら、実は上長も昨日の夕方から発熱していて、38.9度あるらしいです。えー!もしかして、あの金曜日の飲み会がまずかったでしょうか。コロナ的なやつが広まっちゃったのかな。

 

どうやら発熱外来からショートメールを打っているらしく、いつもの上長では考えられないテンションの文面です。「へーい!」とか言っちゃって、この人は、熱でテンション上がるタイプなんだろうか。

 

しかも、「今は熱が37度台に下がっているから大丈夫。在宅で仕事するから心配しないで!」とか言っています。

 

「いや、それは多分、熱冷ましの効果で下がっているだけであって」と思いましたが、まぁとにかくすごいやる気です。やっぱりこう、熱が出ても元気、みたいな心身共に強い人だけが上に登りつめられるんだろうなぁ、などと感心しました。

 

「昼ご飯、誰か作ってくれないかな」などとひ弱なことを思ってしまう私は、一生平社員だななどと思うなど。

 

とりあえず、昼ご飯も食べたので、また眠ろうと思います。