うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

風邪を引きました。

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

風邪を引きました。喉が痛いです。家族で今流行っているんです。

 

長男が土曜日に37.6℃。

長女が日-月曜日に38.9℃。

次男も、変な音の咳をしています。

私は、喉が痛くて眠りが浅く、嫌な夢を見て起きました。

 

家族が多いと、こういうの、困っちゃいますよね。

子供達が順繰りに熱を出して、最後に親の私がかかるんです。至近距離で、めちゃくちゃ咳を浴びせられますからね、致し方なし。

 

もしも、こんなとき、私が看護師さんとかだったら、自分は感染しないテクニックが身についていたのかなー、と思ったりします。一般人だから、やられる一方なのかな?

 

しかし、部屋数が足りなく、かつ、夜は親にくっついて寝たい子供がいると、いかに医療職でもなす術なしでしょうか。なんたって、隔離ができないですからね。

 

本当、こんな時くらい朝までぐっすり寝たいものなのですが、いつもの睡眠障害に加えて、喉の痛みから悪い夢を見てしまったりして、よく眠れません。

 

仕方なく起きてきて、ブログを書いています。

 

なんですかねぇ。熱もないし、仕事を休むほどでもないんだけど、そこはかとなく体調が悪い。こんな時は無理をせず、だらだら仕事したいと思います。閑散期だし、大丈夫だと思います。

 

そうだ、無理せず仕事すると言えば、同僚でそんな働き方をしている人がいます。メンタルの病気からの復職者で、今復職して2ヶ月くらい何ですけども、体調が微妙みたいなんですよね。

 

本当はもうフルタイムで働いている予定だったのですが、まだ無理はできないみたいで、15時で退社しています。そんな風に、今後また休職するかどうかすら怪しい感じなので、なかなか業務を任せられないらしく、毎日簡単な作業をして帰って行きます。

 

え、そんなのありなんだー。私も最初の3ヶ月くらいはそれくらいが良かったんですけど?正直ちょっと羨ましかったりして。復職後はかなりバタバタと大変な日々でしたからねぇ。

 

まぁ、そういう働き方を開き直ってウェーイ、とできるような性格だったらそもそもメンタルの病気になっていなさそうなので、ご本人はこの現状は嬉しくないとは思います。大丈夫かなぁ?

 

人間、一番大事な物は健康ですよね。元気になったら、その元気をありがたく感謝して生きていきたいと思います。日頃ついつい忘れがちですからね。

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)