うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

ブログ村の活用方法。ブログやるなら、登録した方がいいの?

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

風邪で結局、仕事休んで一日寝てたりしました。本調子ではないですが、まぁだいぶ良くなりました。みなさん、ありがとうございます。

 

私が寝ているうちに、ピケid:peer-carerさんから、えりんぎid:erieringiさん宛てのコメントが、拙ブログGoogle Search Console(グーグルサーチコンソール)を導入すると、ブログはどう分析されるか。に書き込まれていまして。

 

これは、えりんぎさん気づかないな、今お片付けで忙しそうだし、と思ったので、こちらでアピールしておきます。えりんぎさん、気づいて・・・!

 

ところで、その内容が「えりんぎさん、ブログ村やってるー?」ということでしたので、今日はブログ村についてお話ししたいと思います。

 

ブログ村、アクセスを上げたかったら登録しておけ、みたいな話をどこかで読みまして、アドバイスに素直に従って、私も一応登録しております。

 

気分で参加カテゴリを変えたりしちゃっているんですが、今は「成人発達障害ブログ村」というところに属しておりまして、OUTポイント順ランキングでなんと4位。

 

 

ちょっと前は、「うつ」のカテゴリにいたんですけど、そこでも10位以内に入ったりしていました。

 

いや、まったく自慢とかではないです。

 

どうもですね、カテゴリを細分化して、参加している人が少ないカテゴリに属すると、簡単にこのようにランキング上位にいけるっぽいです。

 

ランキング上位を狙いたい方、このように人が少ないところに行ったらどうでしょうか?ただ、人が少ないので、これで見てくれる人が増えるとは限らない、というところが残念ポイントですけど(笑)

 

OUTポイントというのが、ブログ村から私のブログへ流入した数。

INポイントというのが、私のブログからブログ村流入した数だと理解しています。

 

よくある、「ポチッと押してね」で上げられるのが、INポイントの数だという認識です。

 

いちいちブログ村のバナーを記事の最後に貼るのが面倒なので、私はそれはしていません。それとも、みんないちいち貼ってないの??なんか一度設定したら勝手に貼られる方式とかがあるのでしょうか。よくわかりません。

 

私のブログは、書く時間に制限を設けていますので、面倒そうなことはやらない主義なのです。

 

ブログ村。登録しても、簡単にアクセス激増!というわけではないと思います。ただ、知ってもらえる機会は増えますので、結論としましては、登録していない人はした方が宜しいのではないでしょうか。

 

で、恐縮ですが、ここからはピケさんへの私信に使わせて下さい。

 

ブログ村登録は、SEO対策には含まれないと思います。SEOって多分、狙いがgoogleだから、ブログ村関係ないと思うのですね。

 

●「ブログ村って初心者にはいいけど、云々」の、「うんぬん」が気になっています。教えて下され。

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)