こんにちは。ぱなしのお玲です。
保健室面談がありました。
今回は、向こうからお声がかかっての開催です。恐らく、新規に配属された障害者雇用は、定期的に面談することになっているのだと思います。
内容は、「最近どうですか~」みたいな、雑談です。
体調のことを聞かれたので、更年期障害かもしれない症状が出ていると伝えました。例えば、発汗とか、あとは夜の睡眠の質があまり良くないことも伝えました。
ちょこちょこと何度か目を覚ましてしまうんです。
でも、これは引っ越しして、新しい環境にまだ慣れていないだけという可能性もあります。
比較的大きな通り沿いの部屋が夫婦の寝室になったので、少し車の音が気になるようになったのと、夫と布団が同じになったために、若干の寝づらさがあったりするのですよ。
しばらくしたら慣れると思うのですが、睡眠についてはセンシティブな方なので、それが中途覚醒につながっているのかもしれません。
しかし、更年期障害でも中途覚醒が起こるらしく、どれが原因かはハッキリしません。
そんな話をしました。
後は、私の愚痴を聞いてもらったりしましたね。
教えてくれる人の説明がわかりづらいこと。それから「ここができていない」と指摘されることがあるけれども、それがそもそも教えてもらっていなかったりすること。でも孫もいるような年齢の方なので、「仕方ない」と諦めていること。
そんなことを伝えました。
これに関しては、ほとんどどうしようもないことなので、改善は特に望んでいません。なので、話を聞いてもらうのは、情報共有、と意味合いもありますが、ほぼ完全に愚痴です。
あと、「何か気になることはないですか」と聞かれたので、「○○課にも障害者雇用の人がいるみたいだけども、誰なのかな~?というのが気になっています」と伝えたところ、なんとズバリ教えてもらっちゃいました。
ええ!
言っちゃうんだ。
お二人ともオープンにされているので、という理由で教えてもらったんですけども、本当かな~?
こんな、誰にでも「聞かれたら教えていいよ」と本人が主張しているかは甚だ疑問ではあります。
ただ、私が「怪しい」とにらんでいた二人ではありました。
- どちらも電話が机に配置されていないこと。
- 提出される仕事の成果物が少ないこと。
- 部の飲み会で、ある人から匂わせ発言があったこと。
この辺りで、「そうなのかも?」って思っていたんですよ。ビンゴでした。
二人のうちの一人は発達障害というので(そこまで教えてくれちゃう😅)、今度、機会があったら一緒にお話しできたらなぁ、と思っています。
以上、
今回もお読みいただき、ありがとうございました。
いつも感謝です(人•ᴗ•♡)