うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

壊れたテレビ台を買い換えたい

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

うちのテレビ台なんですが、そろそろ買い換えたいと思っています。

 

もう10年以上使っていて、中央部分のキャスターは壊れています。

扉は1つ外れてどこかに行ってしまっており、

化粧板も一部剥がされた状態になっています。

無残に破壊された赤ちゃんガードから生活感が漂ってくる、そんな我が家のテレビ台。

 

我が家のテレビ台

 

これはもう買い換えよう、ということで夫と意見が一致しました。

 

では、どんなテレビ台がいいでしょう?

 

今読んでいる本『狭い部屋でも快適に暮らすための家具配置のルール』によると、TVは壁面収納にすると一気に収納力がアップする、と書かれています。

 

収納は大事ですよね。

ただ確かにそれはそうなんですけども、圧迫感が出てさらに部屋が狭く感じられるのではないか、というのが心配になりました。地震対策についても考えないといけないですし。

 

ニトリのテレビ壁面収納


夫が、「こんなのもあるよ」と教えてくれたのが、壁寄せTVスタンドです。

 

写真を見せてもらうと、このタイプは先日訪れたMさん宅でも使われていたのを思い出しました。従来のテレビ台に比べて、とてもスッキリしていてお部屋が広く見えました。

 

ニトリの壁寄せテレビスタンド

 

確かに収納力はあまりないですけど、その分お部屋が広く見えるのは良いですね。

 

収納力がないといっても、追加の棚板をつけて、サウンドバーとレコーダーはこの写真のように設置できるし、下の段にカゴを並べて、そこにゲームのコントローラーなどの小物を置けそうです。

 

これは、迷いますね。

壁面収納の収納力も魅力だけど、壁寄せテレビスタンドのスッキリ感もかなり心惹かれています・・・。

 

もしも、壁寄せテレビスタンドの方にするならば引っ越し前に買ってしまっても問題なさそうです。

 

どうしようかな・・・。

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)