うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

家具屋巡り

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

連休中に、家具屋さん巡りをしてきました!

 

テレビ台の他にも、いろいろと欲しいものがあるんです。今すぐ買いたいわけじゃないんだけど、ちょっとどんな物があるのか見ておきたいなぁ、と思って夫と二人で行ってきました。

 

今日は、その話をします。

 

 

①テレビ収納

壁面収納も見たし、壁寄せテレビスタンドも、普通のテレビ台も見てみました。

 

うちは、夫が音にこだわりのある人で、100㎝のサウンドバーとでかいスピーカーがあります。それを置くことを考えると・・・省スペースになる壁寄せテレビスタンドが一番新居にピッタリな気がしました。

 

大体、3万円くらいになりそうです。

 

引っ越してからしか買えない物がけっこうあるので、買えそうな物は今買っておきたい、と思いつつも一応ここでは様子見です。

 

 

②キッチン収納

事前に下調べしていったものを、確認する感じで見てみました。

 

ニトリの組み合わせキッチンボード

 

料理担当大臣の夫が、コレ、と言うのでこの自由に組み合わせできるキッチンボードにほぼ決定です。あとは、組み合わせを迷うだけかな。20万くらいします。

 

 

③ダイニングチェア

急ぎではないんですが、できたら今使っている物から買い換えたい・・・。プラスチック製なので、座面が固く、長時間座るのに適していないのです。

 

背もたれがあって、でも背もたれ部分は高すぎず、可能であれば座面が簡単に取り外して洗えると助かる、かつ、絶対的に座り心地のよい、そんなイスを探しています。

 

いろいろ座り比べてみましたが、良いのはやっぱり高い。7-8万くらいします。残念ですけど、イス一脚にそんなに出せません。

 

雑誌なんかでよく見かけるカールハンセンのYチェアは10万超えますけど、座り心地はどうなんでしょうか。一回座ってみたいのですが、置いていませんでした。

 

 

④子供の机

しばらくは段ボール箱を机代わりに使わせたらいいと思うんですけど、一応、軽く見ておきました。他にいろいろ買いそろえて、余裕があったら買うかも?優先順位は低いです。

 

 

⑤カーテン

横目で売り場を通り過ぎただけです。そういえばサイズがわかりません。後でコーディネーターさんに聞いておきます。

 

何枚も買うのが嫌なので、できたら一枚だけで、光は通すけど外からは見えない、そんなカーテンがないか探してみよう、とは思っています。

 

 

⑥ベッド

これも横目で通り過ぎただけです。引っ越しを機に、布団⇒ベッド生活へ移行したい。欲しいですけど、まだあまり希望が具体化していないので、保留中です。

 

 

⑦照明

お友達のお家で使っているやつを見かけました。

 

 

「こういう横から電球が見えるタイプはまぶしそうだから避けて欲しい」と夫から要望をいただきました。なるほど。そういえば、たぬちゃんさんも同じようなことをコメントでおっしゃっていました。

 

まぶしくないタイプで私がいいな、と思ったのはこの照明です。

 

 

25,000円、けっこうします。でも帰宅後に、本家本物ポールへニングセン「PH5」のお値段と比べたら、全然安かったです。16万でした。

 

照明は、ネットで安い物を探そうと思います。

 

 

⑧ソファ

ニトリで、ローソファを見かけました。とてもコンパクトで、新居にちょうどよさそう。

 

ニトリにあったソファ

 

ローソファですが、脚をはずして使うこともできます。しかし、今はいいですけど、年取ったら低いソファは立ち上がるのがきついかなぁ、などと考えてしまいます。まだ当分大丈夫か?

 

しばらくはヨガマットを敷いて、それをソファ代わりに使う予定です。

 

 

 

以上、見てきた家具を列挙してみました。

引っ越しはまだ先なので、検討段階ですが、直前になって焦らないように今後も事前準備を重ねていく所存です。

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)