うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

三連休の最終日。

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

三連休の最終日。

 

2日連続、友人宅に集まってわいわいやりましたので、昨日は家でのんびりしました。

キッチンと洗面所がちょっと汚れていたので、サッと掃除して、きれいになりました✨

 

子供達は、夏休みの宿題の絵日記(小1)、そして読書感想文(小4)に着手していました。

 

我が家は、宿題でもなんでも、30分勉強したらYoutubeを20分見てもいいよ、というルールにしているので、書いてはYoutube見て、書いてはYoutube見て、を繰り返していました。

 

大体Youtube見ていたような印象ですけども、少しずつでも宿題に進捗があるならそれでいいかな、と思っています。夏休み最後の週は旅行に行く予定なので、行く前に終わらせて欲しい・・・!

 

 

それから、夜に求人案件を見ていて、また1社応募しました。

 

なんだか高望みの所にばかり応募しているような気がします。でも、今働いているところに大きな不満はないので、仕方ないのかな。趣味が「求人を見て応募すること」みたいになってしまっています💦

 

そういえば、副業で応募した英会話サークルの司会の仕事ですけれども、連絡が来ないので、だめだったっぽいです。

【再掲】今度は副業の応募 - うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

 

週末だけの仕事だったんですけど、「週末は夫が車を使うので、車なしで勤務可能か」と聞いたのですけれども、それが良くなかったかもしれません。結局、自分の車がないと厳しい仕事だったのかもしれないです。

 

それならそれで、私にはどうしようもないですね。

 

総務にも副業のことを軽く質問したんですけども、「実際やるには思っていたよりも面倒くさそうだな」という印象です。

 

所属している事業部の部長と、事前に面接して決裁が必要らしいのですよね。

 

あとは、副業をして週に40時間以上働こうとすると、その時間は「残業している」ということになって、基本的に後から契約した副業先が残業代を上乗せして払う必要が出てくるために、副業先ともサブロク協定を結ばないといけないらしいです。

 

なんだか、思っていたより面倒ですよね。

 

他にフルタイムで働いていることは先方に伝えてあったので、その辺のことを嫌って、連絡が無かったのかもしれないです。

 

この辺、他に副業している人はどうクリアしているんだろうか。副業とは言わずに働いているのかな、そんな気がします。

 

副業について、基本的なことを学べたのは良かったです。面接までたどり着かなかったけど、また一歩前に進んだと思うことにしましょうかね。今後も求職活動を焦らず続けていこうと思います。

 

 

 

 

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)