うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

盛りだくさんの一日

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

昨日は、三連休の初日でしたね。皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

私は、午前中は子供の病院の付き添いでした。

 

まずは、長女の皮膚科。

足の裏に魚の目ができていて痛いから、ということで朝一で連れていきました。

魚の目を取り除いてくれるのを期待して行ったのですけれども、まさかの処置なしでした。

 

もともとウィルス性のいぼができて、その突起部分に圧が加わって、魚の目状態になったのでしょう、という診断。

 

つまり、いぼをなんとかしないといけないのだけど、それが1回の処置では終わらないんだそうなんですね。病院では液体窒素で焼く処置になるけれども、1回では終わらずに、毎週の治療を何ヶ月も繰り返さないとなくならないんだそうです。

 

実は、前に別の皮膚科にしばらくの間通ってたんですよ。でもずぅーーーと治療が終わらないから、続かなくて途中で通院をやめちゃっていたのです。

 

特に皮膚科って混みますでしょ。とても時間が作れなくて。

 

そういう人は、市販の「イボコロリ」という塗り薬を1年くらい塗り続けることもできるよ、とアドバイスもらいました。より長期戦にはなるけども、通院はしなくてすむよ、と。

 

とりあえずそれでいくことにしました。それで、病院では今回は処置なし、ということになったわけです。

 

 

さて次の病院は、長女の予防接種です。

小6なので、子宮頸がんのワクチン接種があるのです。

近所の小児科では取り扱いがなくて、初めて産婦人科に連れて行きました。これが1時間くらいかかりました。

次は、半年後の2月に接種しに行って、これで予防接種は全部終わりです。

 

夫はその間、子供の心のクリニックに行って、長男次男のコンサータの受け取りに行っていました。

 

もう本当に、毎週土日は子供の病院と、あとは子供の習い事の送迎ばかりですね。

 

 

でも昨日の午後は、夫が子供の送迎をやってくれて、私は友人の家に遊びに行ってきました。いぇーい。

 

友人が赤ちゃん産んだので、そのお祝いの集まりです。

ご飯は、餃子の王将でテイクアウト。

むちむちの7キロボディ。

みんなで代わる代わるだっこして、赤ちゃんを楽しみました!

可愛いですよねぇ。

 

わいわいして、いろいろ話して、楽しかったです。

 

ここのお宅は旦那さんも育休を取ってるんです。それで 旦那さんが家の家事をやって、私の友人が赤ちゃんのお世話をするという感じで仕事の分担をしてるんだそうですよ。

 

いいですよね〜。

 

さて、夜は夜で、長女の誕生日祝いで、ごちそうのお刺身と、アイスケーキを食べました。

 

 

なんだか盛りだくさんの一日でした~。

 

 

 

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)