うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

あやうく無銭飲食するところだった

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

昨日は、職場の飲み会でした!

新卒の女の子が入ってきましたので、その歓迎会です。

もちろん幹事は私。

みんなでわいわいするの、好きなんです。

 

最近インフレだと思っていましたが、まだ3,500円で3時間飲み放題+7品つけるというのと、12名で個室が取れるというのでお店を決めました。

 

会費を集めて、余興用の質問カードも事前に配布して回収済みです。

 

当日は、はやる気持ちを抑えて頑張って仕事をこなし、いざ、会場へ!

 

いつもは飲み会に来ないKさんが来ていたので、近くの席をゲットしてお話しを聞きました。

 

Kさんは商業高校を卒業後、県内の学生人気ランキング上位3社のうち1社に就職。20才で結婚、21才で出産されて、その後3人の子持ちになりました。

 

土日祝日出勤となるシフト勤務のため、子供との時間が取れないのが嫌で、今の会社に転職したんだとか。でも、年に3回、一度に30万円のボーナス支給があるのは良かったですね、とのことでした。さすが、学生に人気企業なだけはあるなー。

 

旦那さんとは一目惚れだったとか、別れようかなと思ってたときに妊娠が発覚してとか、色々とざっくばらんな話を聞けて面白かったです。

 

やっぱり20才で結婚すると、みんなが遊んでいるときに子育てになるので、もっといろいろ経験したかったとかいう気持ちになるようなんですね。

 

私は29才で結婚したんですけども、ちょっと結婚が遅かった気がしているので、「間を取って25-26才!これがちょうどよい結婚時期」という結論になりました。

 

質問カードの内容を読み上げて、その人に回答してもらう、という余興もやりました。盛り上がりましたよ。

 

それにしても、怒濤の勢いで全7品が一気に運ばれてきて、すべての料理の量が多く、たくさん食べ物を余らせてしまった&温かいうちに食べられなかったのが、残念ポイント。逆に飲み物は非常に薄くて、なんだか飲んだ気がしない。そんなお店でした。

 

もう利用はないかな。

 

その後解散して、最寄り駅に帰ってきたところで、携帯に一本の電話がかかってきました。

 

「さっきご利用頂いた店ですけど。

まだ、お支払いされていないですよね?」

 

ヒィッ!そういえば、すっかり会計を忘れていました!!

 

そのまま反対側のホームに戻って、お支払いしに行きました。まだ警察に電話されていないよな?とか、これで私も前科一犯か、とかいろいろ考えました。

 

お店に走って行って、平身低頭で謝り倒しましたよね。お店の人がいい人で、「走って支払いに来てくれたから」とガリガリ君をくれました。

 

ガリガリ君片手に駅に走って行って、最終電車で帰路につきました。最悪タクシーで帰ると思ってたから、まだ電車が残っていて良かった~。

 

次回から、会計は上長にお願いすることにしたいと思います。

 

 

ガリガリ君サワー。ガリガリ君があったわけだ。



 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)