うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

大人の夏休み

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

世間では「子供の夏休みを短くして欲しい」なんて声があるようです。

 

給食が出ないから昼食代がかかる。暑いからエアコン代がかかる。どこかに連れて行かないといけないからレジャー費がかかる。

 

とかく子供が家にいると、生活費が上がるから、という理由だそうです。

 

悲しいですね。

 

我が家も学童に行かせますから、学童代はかかりますが、まぁ、必要経費と思って割り切っています。

 

 

子供の夏休みはともかく、大人の夏休みはいくらあってもいい。

 

私、宇多田ヒカルのライブチケットが当たったので、この夏は東京遊びに行くんですよ~!

一人旅!

しかも夫が「いいよ」って言ってくれたから、2泊3日も!

 

楽しみすぎる✨

 

すでに交通手段は確保しました。さらに、宿もとりました。東京の地理がよくわからないから、とりあえず新宿。田舎者でも知っている安定の新宿。1泊8,000~9,000円くらいでした。まぁ、こんなもんか。

 

東京での楽しみの一つは、佐藤さん(仮)との再会です。

 

佐藤さんに会うのはもう、何年ぶりだろう。10年以上会ってないので、もう、話が尽きないはず。お互い、いろんなことがありましたよね~。

 

私は結婚⇒出産⇒3人子育て⇒うつを経験。

佐藤さんはマッサージサロンをオープンして、経営者に。

 

お互い、興味深い話の引き出しが、沢山あるはずです。早く聞きたいなぁ。

 

それから、ハリーポッターの公演も行きたい。

 

いや、待てよ。最近、ハリーポッターの世界を体験できるスタジオもできたらしいじゃないですか。そっちも行きたい。

 

えー、迷う。どっちに行こう。

 

スタジオは、子供も楽しめそうだから家族旅行の時に取っておこうかな?

 

でも、うちの子、あんまりハリーポッターファンではないんですよね。一応、ちょっとは知っているみたいなんですけども、オリジナルの辞書を制作しながら、全巻原書で読み通した私からすると、全然まだまだ。

 

行くならちゃんと全巻精読してから満を持して訪れるくらいであって欲しい。

 

さて、どうしましょう。

 

大人の夏休み、悩むのも楽しい。むしろ楽しみしかない😆😆😆

 

 

 

 

【昨日の捨て活】

ヨシケイ宅配ボックス、撤去依頼の電話を掛けました。

 

ヨシケイ、もう利用しなくなったのですが、ボックスはそういえば放置プレイでした。向こうからはどうやら回収に来ないので、こちらからお電話して手配しました。これはけっこう玄関前で存在感があったので、なくなるのは大きいです!

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)