うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

好きなインテリア

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

新しいおうちのインテリアを考えるようになったら、お店のインテリアにも興味が出てきました。

 

こないだ行ったカフェですけども、これは多分ブルックリンスタイルとか、インダストリアルインテリアとか言うんじゃないかな?と思っています。(付け焼き刃の知識)

おしゃれカフェ

一方、先週末行ったこちらのスープカレー屋さんは、なんだろう。サーフボードや天井のファンがあるから西海岸スタイルでしょうか?

スープカレー屋さん

こんな風に、お店のインテリアについて注目したこと、今まであったかなぁ。あんまり、無かった気がします。

 

ネットの写真とか、インテリアタイプをいろいろ見て、「これは好き」「これはそうでもない」みたいな自分の好みのスタイルがだんだんつかめてきたような気がします。

 

例えば、さっきのおしゃれカフェ・ブルックリンスタイルはけっこう好きだけど、どうも自分の家って感じはしないです。「おしゃれ男子の家に遊びに来ました」みたいになっちゃうので、自分がそこで暮らすと考えたら、どうもしっくりこない。

 

スープカレー屋さんの西海岸スタイルも、自分の家にと言われたら特に惹かれません。自分の家に「リゾート」をあまり求めていないからだと思います。

 

一方で、「無印の家」みたいなミニマルな感じはけっこう好き。

無印の家

だけど、さすがにミニマルすぎてちょっと物足りなさを感じます。

 

 

Re:CENOのインテリアは、「ナチュラルビンテージ」スタイルを提唱しているらしい。これは、かなり好き。

Re:CENOのインテリア

特に、

  • 観葉植物
  • 多灯照明
  • 壁にアートを飾る

これらは是非、新居で取り入れてみたいと思いました。

 

ただ、黄色い枠で囲ったおしゃれ小物たちは、特に好きではありません。ほこりたまるし、掃除面倒だし。おしゃれだな、センスあるな、とは思いますけど。

 

ズボラなのに、この子達のために、こまめにほこりを取ってあげられるか?と言われたら、そこまで愛を注げないかなーと思います。

 

あと、ラグもロボット掃除機が引っかかるので不要です。恐らく空間を仕切る的な意味合いもあるんでしょうけども、いらないです。

 

こう考えていくと、ミニマムに最低限のナチュラルビンテージ的エッセンスを足したインテリアが私の好みなのかなぁ、とわかってきました。

 

新居は、そんな感じにしたいです。

 

 

 

さて、最後に昨日の捨て活発表。

  • コロナワクチン(4回目)のお知らせ封筒×4人分

確か3回目までは接種した気がするんですけども、4回目はさすがにキリがないなと思って受けなかった模様。接種可能年齢に達していなかった次男分は届いていませんねー。懐かしいな、と思ったけど捨てました。えらい。

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)