うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

12年ぶりの夜デート🍷

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

お陰様で、昨日はとても自由で楽しい一日になりました!

 

 

 

予定通り家族の送迎係を務めた後は、更に遠出して知らない図書館へ行き、インテリア関連の本を読みました。

 

職場の同僚の家に近いようだったので、連絡してみたら「今から行きます」と言ってくれたので、図書館で合流。同僚が連れてきた赤ちゃんを抱っこしたりなどして、癒やしの時間でした。

 

お昼を夫と食べるために、一度帰宅。夫に何が食べたいか聞いたところ、「二郎系ラーメンが食べたい」というので、お付き合いしました。

 

あいにく写真を撮り忘れました!

 

「ニンニクアリ ヤサイマシ カラメ」などと呪文のように注文を唱えている人たちばかりで、慣れていない私には注文のハードルが高く、なんていうかラーメン界におけるスタバ感のあるお店でした。(あくまで個人の感想です)

 

二郎系ラーメンというのは、量が多いみたいで「ラーメン小」を頼んだんですけど、私にはちょうど良かったです。

 

お腹はすごくいっぱいになったんですけど、せっかく夫と二人でお出かけしているので、喫茶店デートもしたいと思い、地元の隠れ家風カフェに寄ってみました。ここも初めて行きました。

 

 

デート感を追求したかったので、プリンパフェを頼んで二人でシェア。ラブラブな感じがたまらないです。

 

いったん家に帰って休憩。予定ではここで昼寝をキメるつもりでしたが、なんだか寝るのがもったいなくて、代わりに部屋の片付けをしました。あの、捨てられなかった「いつかはメルカリ枠」に入れていたドレスをとうとう捨てました!

 

時間になったので、パーソナルジムでワークアウト。筋肉にとってはアルコールは良くない、ということだったのですが、「まぁ、二日酔いにならない程度に飲むならいいですよ。せっかくですもんね!」とトレーナーから言ってもらえたので、予定通り、夜デートも決行する運びになりました。

 

いつもは付けないアクセサリーをジャラジャラつけて、夜の街へ。おまつりをやっているみたいで、土曜の夕方なのに、朝の通勤時くらいの混雑っぷりでしたが、夫と二人だと満員電車も楽しい!

 

トレーナーさんが「揚げ物は控えて」と言っていたので、串焼きやさんをチョイス。

月見つくね

串焼き以外にも、塩もつ煮込みとか、出てくる料理がハズレがなくてこれは良いお店。セーブして、お酒は3杯に抑えました。偉い。

 

それから、夜はまだまだこれからと、2軒目はバーへ行きました。

 

入店してみたら、すごく重厚な雰囲気のところで、サッとバーテンダーさんが出てきてふっかふかの椅子を引いて座らせてくれました。すごい。

 

私は、キウイのカクテルをチョイス。

 

夫は、アルコール度数の高そうな、三角のグラスに注がれたダイキリとか、マティーニとかを飲んでいました。

 

夫、バーが好きで、行きつけのバーが複数あったんですけども、建物の建て替えとかでお店がなくなったりしちゃって、どうやら今回は新規開拓のところのようでした。

 

私はバーの間接照明が気になって、いくつか写真を撮りました。

 

横と下からのライトアップで、お酒が映えています。

 

こんな感じのフロアランプは、寝室に導入したいです。

 

わざと壁に光を当てるというテク、これは勉強になります。

 

帰りの電車で、夫の職場の同僚とばったり会って挨拶したり、とにかく夫を大満喫できた一日でした!

 

なんかですね、いつも夫の両脇は、長男と次男がゲットしているので、隣のスペースにいられるだけで幸せ感じちゃいましたね。「横から見上げるこの角度、久しぶりだなぁ、好き」ってなりました。

 

あと、お店調べたりとか、注文とか、お支払いとか、全部やってくれるので、私は頭カラッポにしてただ飲んだり食べたりしてればいいので、楽で素敵でした。この、頼れるところも良いですよね。

 

いやー、子供がいない時間を満喫させてもらいました。できたら月一くらいでまたやりたいです。

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)