うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

筋トレのガチ勢に聞きたい質問~マッチョは地球を救えるか~

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

ここ数日あった痛みが、やっと引いてきました。痛みのせいで、歩くのもゆっくり、座るのもゆっくり。なにかにつけて緩慢な動きしか出来なかったのです。

 

足の筋肉痛のせいです。

 

日曜日に子供と公園に行ったのですが、そこで飛び跳ねる子供を尻目に一人黙々とトレーニングしたんですよ。

 

  • フロントランジを10回×3セット。
  • バックランジを10回×1セット。
  • ブルガリアンスクワットをほんの少々。
  • その後、ゆっくり15分走る。

 

久しぶりにやったら、頑張ってもこれくらいしか出来なくなっていました。筋肉の衰えを感じます。

 

まぁ、とにかくこれをやったお陰で、すげぇ筋肉痛でした。月と火が特につらかった。

 

そんなわけで久しぶりの筋肉痛を味わいながら、私は考えたんですよ。

 

よくアメリカ映画なんかで、地球がピンチのときに一人のマッチョが立ち上がって、困難と闘って、結果、世界を救うじゃないですか。あれって、本当のところどうなのかなって。

 

多分、あれだけのマッチョだから、もちろん日々すごくトレーニングしているわけですよ。

 

恐らく、身体を3分割とか、5分割とかして、

「今日は足の日」

「今日は背中の日」

と部位別に鍛える筋肉をローテーションさせていると思うのですね。つまり、いつもどこかの部位が筋肉痛の状態である、と言えるのではないかと思うのです。要するに、いつも身体がベストな状態ではないということです。普段大体、今週の月と火の私の状態だということですよ?

 

それを考えたら、いきなり地球のピンチが訪れたとして、本当にマッチョに地球が救えるのだろうか。どこかに筋肉痛を抱えた状態で、果たしてベストを尽くせるのだろうか。

 

これを筋トレを、わりとガチ目にやっている人に聞いてみたいなぁ。

 

地球のイラスト(アメリカ中心)



なんて思いながら、過ごしていました。いやぁ、すごくどうでもよいですね。私って、こんなやつなんですよ。大体、本当にどうでもよいことを妄想しながら生きています。

 

私、周りにマッチョな人が残念ながらいないので、聞ける人がいないんですよね。まぁ、こんなこと聞かれても困ると思うんですけど。「我こそは筋トレガチ勢」という方、読まれていましたらご意見を頂戴したく。

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)