うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

新婚旅行の目的地

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

職場に、去年結婚したばかりの新婚さんがいるんですよ。一緒にランチ食べていたら、新婚旅行の話になりましてね。行き先は愛知県の岡崎市に決めたって言うんですよ。

 

 

愛知県の岡崎市??

 

 

はてなマークが浮かびました。恐縮ですが、初めて聞く地名です。聞くと、好きなYoutuberさんの動画で出てくる場所なので、聖地巡りがしたいんだとか。その好きなYoutuberさんとは、誰なんでしょう?

 

 

「東海オンエアです。」

 

 

あ、知っています。オレンジの人が、元AKBの峯岸さんと結婚したのでニュースになっていましたよね。

 

峯岸さんのtwitterより

 

この時の衣装や、ロケーションや、小物達や、色の使い方がめちゃくちゃ可愛くって、何枚も写真を見たので覚えてました。恐縮ですが、この時初めて東海オンエアさんのことを知ったのですよね。

 

このオレンジの人(てつやさん)がプロデュースしたホテル「ほてる小柳津」*1に宿泊して、そこを拠点に、聖地巡礼をしたいのですって。

 

ビビッときましたね。「この二人は、別れなさそう」という直感が。私の持論ですが、海外旅行とか、一般的なリゾート地に行くんじゃなくて、二人のオリジナルでユニークな場所を選ぶカップルは、夫婦円満です。

 

もちろん、一般的なイメージ通りの新婚旅行を選ばれるご夫婦にも、仲良しさんはいっぱいいらっしゃると思います。そもそもの母数が多いですしね。あくまで、個人の感想です。恐れ入ります。

 

 

ぱなし家の場合は、富士登山が新婚旅行でした。

 

 

色々、どこに行こうか候補は他にも頭にあったんですよ。スイスで氷河急行に乗る旅、とかね。いいじゃないですか。ただね、そうすると少し懸念があったのです。

 

私は、海外にも一応慣れているし、英語も少しは話せます。

一方夫は、生まれてこの方パスポートも作ったことがない人です。

 

もしかしたら、新婚旅行で夫が少し、スマートに振る舞えない瞬間があるかもしれない。それを危惧したんですね。新婚旅行は、もっと夫が活躍できて、夫のことを格好いいと感じられるシーンがたくさんあったほうがいいはずね、と思ったんです。私は、夫が得意な分野で、輝いている姿が見たいんだ!

 

それで、富士山に登ることにしました。

 

いや、良かったですよ。富士山にしといて、正解でした。お陰様で、離婚することもなく今年で結婚14年目です。ありがとうございます。

 

富士山頂からのご来光です。

 

さて、オオタニサンは一体、どこに新婚旅行に行かれるのでしょうかね?

いやー、ご結婚、おめでとうございます!!めちゃくちゃ驚きました!

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)

 

 

*1:3~4月分の予約が、予約開始21分で埋まったそうです。相当な人気ですね!小柳津(おやいず、と読むそうです)は、てつやさんの本名から名付けられています。