うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

パパ友会がないのはなぜ?

こんにちは。うつと3人の子供を持つ女、ぱなしのお玲です。

 

ママ友会のメンバーと先日ホテルランチに行ってきました。いやー、楽しかったですね。なので、今日はこのママ友会の話をしますね。

 

このママ友会のメンバーとは、子供の保育園が一緒だったのが縁で、子供がそれぞれ卒園してからも仲良くさせてもらっています。家もまぁまぁ近所なので、小学校も大体のメンバーの子供達が同じところに通っているんですよ。

 

こういうランチ会は、例によって、私が言い出しっぺになります。ただ、この会の良いのが、私が企画~実施までのすべての手配を担当しなくていいところ。実行部隊を担当してくれるママ友が複数いるので、私はでーん、と構えているだけでいいところが楽で気に入っています。特に、フリーランスで働かれているママが、いい仕事してくれるんですよ。さすがの段取り力とコミュニケーション能力だなぁ、といつも感心しています。このママなしでは、こんなに上手く回っていないと思います。感謝、感謝です。

 

私、結婚してからこの土地に来たので、友達が一人もいなかったのですよ。それが今や下の名前で呼び合う、学生時代の仲間みたいなつながりができました。みんな働いているという共通点もあって、共感できることが多いのですよね。いやぁ、こんなママ友ができるとは思ってもみませんでした。

 

きっかけは、次男の産休育休の時に、私が決意したことですね。「この期間中に家を行き来するようなママ友をつくるぞ」って。それで、前から仲良くなりたいなと思っていたフリーランスママに決死の覚悟で話しかけてね。このママが顔が広いものだから、次々とママ友の輪が広がっていった感じです。そんなわけで、私の家にも大勢お呼びしたし、何度もお呼ばれもしています。無事に目標達成、良かった良かった。

 

それにしても、考えたらパパ友って聞かないですよね。なんででしょうか。夫に聞いたら「男は相談しないからじゃない」とのこと。ふーん。わかったような、わからないような。相談しないって、なにかに悩んだりしたときはどうするのでしょうね。そりゃあ自分で考えるんでしょうけど、人の意見も聞きたいなぁ、みたいなことってないんでしょうかね。

 

それに、おしゃべりするが楽しいのよー、みたいなことって、男の人はないようなのですよね。不思議。そういえば、夫と話していても、あんまり話を聞かずに、すぐ結論に持って行こうとしますものね。このへんの男女の違いって、本当に面白いですよね。

 

話に夢中で、ランチ会での食事の写真を撮り忘れました。とても美味しかったです。多分、また太りましたが、楽しかったからまぁいいか。

 

ナイフとフォークの使い方を誉められました。わーい。



 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。いつも感謝です(人•ᴗ•♡)