うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

知ってた?2024年の年末年始は9連休!

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

本日は2023年12月29日金曜日。一般的には、昨日が仕事納めですよね。

 

なのに、私は今日まで仕事なんですよ。

 

一体なぜなんだ。なぜうちの会社は官公庁や多くの企業と同じ日に仕事をおさめないのか?なぜ今日まで働かせるのか?疑問でいっぱいです。超ブラックー。

 

きっと、電車、今日は空いているんだろうなー。あーぁ、私だって今日は休んで年賀状書いたりしてのんびり過ごしたいぜ。(30日に必死でやります)

 

でも知ってました?こんな私でも、来年はカレンダーの巡り合わせで9連休になるということを!

 

12/27 仕事納め

12/28 土曜日

12/29 日曜日

12/30~1/3 年末年始休

1/4  土曜日

1/5  日曜日

1/6  仕事始め

 

 

やったぜー!

 

子供いるからのんびりはできないけども、9連休って本当に夢があるわ。最高。

 

連休と言えば、旅行ですよね。私、来年は絶対旅行に行きたいんですね。

 

  • 大阪(家族で)
  • 東京(一人旅♥)
  • 北海道(家族で)

 

この3箇所は行きたいっす。4月になれば有給が20日もらえるから、バンバン使うんだー。お金もいっぱい使うぞー。

 

東京は、お友達に会うでしょ。あと、お友達のお店で、マッサージの施術を受けるでしょ。

 

大阪は、USJ行くよねー、多分。あと、今休館中の大阪市立科学館が、2024年の夏にリニューアルオープンするから、それも訪れてみたい。スパワールドも、外せないし。

 

北海道はね、やっぱり少しは暖かくなった頃がいいかな、と思うのでGWに行っちゃおうかなー。4/26~5/6の日程ならば、有給4日使って、11連休!どや?ええやろ?

 

それか、9月でもいいかな。9/14~9/23の日程ならば、同じく有給4日使って、10連休!がはは、これもええなぁ!

 

などと、届いたばかりの真新しい手帳を見ながら、ニマニマしてしまいます。

 

しかし、考えたら、来年度は夫が仕事を通常勤務に戻すので、忙しくなるのでした。(注:私のうつ症状がどう回復するか読めなかったので、時短勤務にしてもらっていました)

 

ちょっと、近いうちに夫と日程調整しなければいけませんね、これは。

 

あぁー!早くも2024年が楽しみになってきました。今日はなんだかウキウキで仕事に行けそうです。頑張って、仕事おさめてくるぞー。

 

皆様におかれましても、どうぞ良い休日をお過ごし下さい。

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)