うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

うつ、小学生以下3人の発達障害児(診断済み)の育児、自分の発達特性について+雑記ブログです。毎日更新。1話が1,000~1,500字程度で読みやすいです。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

バズった一週間、その裏側で。

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

金曜日です。

今日で5連勤もお終いですね。いやっほぅ。

今週は大体バズっていたので、いつもと違った変な1週間でした。

 

そういえば、サチコ(google search console)も、のっぺりとした変化に乏しいグラフになってしまいました。つまらん。

 

バズるBeforeはこんな風に躍動感があるグラフでした。

サチコ(google search console)、お前、以前はこんなに飛び跳ねて、元気いっぱいだったのになぁ。

 

 

 

さて、話は変わりますが、今、夫が風邪で寝込んでいます。

今週は子供たち誰も風邪をもらってきていないのに、どうしたのでしょう。あなたの風邪、いったいどこから?昨日は仕事も休んだみたいです。

 

夫と家事の分担をしている(だいぶやってもらっている)ため、夫が体調不良になると、私が途端に小忙しくなります。

 

と言っても、うつの前みたいにしっかりとはやりませんよ。夕食は、常備してあるカップ麺で済ませましたし。

 

 

まぁ、子供もその時よりも大きくなったので、最近はワンオペもわりと楽になってきているのですよね。放っておいても大体のことを一人で出来るようになりましたしね。お風呂も一人で入れるようになったし、トイレもおしっこ漏らさずに出来るようになりました。ひらがなも覚えて、絵本も一人で読めちゃう。すごい。

 

お姉ちゃんなんて、勝手に簡単な調理も出来るようになってますものね。昨日は、サンドイッチと、パンの耳でラスクを作っていた模様。

 

本当に、こういうところは介護とは違って、どんどん楽になるなぁ、と思います。介護はどんどん介護度が上がっていくわけですもの。大変ですよね。終わりも見えないですし。

 

介護をされている方におかれましては、自分が病気をされないように自分を最優先で労ってあげてくださいね。なんとか、やっていきましょう。

 

 

しかしまぁ、子育ては子育てで、大きくなったら別の大変さもありますよね。今週は、初めて長女(小5)に「お母さん、ウザい」と言われました。

ついに来ました!お母さんウザい記念日!

そこで短歌を一句作りました。

 

「お母さん、ウザい」と言われ成長が 

 嬉しくもありさびしくもあり

 

あんなに、「お母さん、お母さん」と言っていたのにねぇ。

これ、一人っ子だったらだいぶさびしいんじゃないかなと想像します。

うちは、それでもまだ下は年長さんですから、さびしさも1/3ですね。これは、3人産んで良かったことの1つと言えるんじゃないでしょうか?

 

と、そんなわけで、バズったり、ワンオペだったり、ウザいと言われたり、の盛り沢山な一週間でした。

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)