うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

うつ、小学生以下3人の発達障害児(診断済み)の育児、自分の発達特性について+雑記ブログです。毎日更新。1話が1,000~1,500字程度で読みやすいです。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

家族5人で無料チケットを利用!巨大な網で遊び尽くす

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

今日は、週末にしたお出かけの話をします。

 

会社のレクで余った、特別ご招待券を家族5人分いただきました。とある施設に無料で入れるチケットです。でもよく見たら・・・

 

有効期限、11月末まで!

まずい、早く行かなければ。ということで、早速行ってきました。

 

じゃーん。この巨大な網で出来た建造物にチャレンジします。ちなみに、普段は大人1,500円、子供1,000円、小学生以下は大人の付き添い必須。家族5人が普通に入場したら、6,000円します!しかも、50分入れ替え制です。ちょっと、高くないですかー。

 

早速入場しようとしたところ、入り口で夫が止められました。靴はスポーツシューズ以外は不可なんだそうです。夫よ、なぜ革靴で来たんだい?おしゃれさんなのかい?

 

とにかくそんなわけで、私と子供達だけで入ることになりました。いやぁ、すごかったですよ。全部ネットで出来ていますから、ボヨンボヨンとジャンプしながら移動します。床が、常に揺れている状態。この運動量、おばさんにはキツい。

 

今のご時世、こんなこと言うのは時代錯誤と非難されるかもしれませんが、本当に、子供は産むなら20代。若いときに産んどくのがいいですね。真面目な話、子供の遊びに付き合うのは、体力がいります。

 

さて、施設の話に戻ります。所々にアクセントとして、障害物も用意されています。こんなのとか、

 

こんなのとか。

 

しかも地面からけっこう離れているから、怖いんですよ。ネットが切れて、この高さから落ちちゃったらどうしようという恐怖があります。

 

子供達は、めちゃくちゃ楽しそうです。中で会った他の子たちと、いつの間にかじゃんけんして、鬼ごっこを始めていました。君たち、すぐに仲良くなるなぁ。

 

柔らかいボールが置いてある区画もあって、ドッジボールやバレーボールなんかも楽しめます。

 

3階建ての施設の一階部分から見上げたところです。

 

全然飽きずに楽しめましたよ!50分が、すごく短く感じました。ただ、やっぱりちょっと高いから、観光客向け施設なのでしょうね~。

 

その後は、外食で串カツを食べて帰宅しました。

 

後日、末っ子と一緒にお風呂に入っていたら「あぁ~!時間を巻き戻したいなぁ!」って言うんです。いつに戻りたいか聞いたら「ネットで遊ぶ前に戻して、またあそこで遊んでから、みんなで串カツ食べたい」ですって。よっぽど楽しかったみたいですよ。良かった、良かった。

 

夫のおしゃれ革靴

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(*˘︶˘人)