うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

うつ、小学生以下3人の発達障害児(診断済み)の育児、自分の発達特性について+雑記ブログです。毎日更新。1話が1,000~1,500字程度で読みやすいです。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

思いがけぬバズ(3ヶ月ぶり2度目)

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

実は、今ちょっとバズってるんですよ。このブログ。

 

いつも言ってますが、通常1日のPVが100もないくらいの弱小ブログなんです。それがなんと、PV数1,409まで伸びましてね。だから、段の10倍以上の閲覧があったわけです。そりゃあ驚きました。

 

こんな風にバズったのは、はてブ砲をくらった時以来です。↓その時の話はこちら。

panashinoorei.com

 

そんなわけで、今日はバズったらどうなるかの考察(2度目)をしたいと思います。

 

 

流れはどこから?


前回ははてなブックマークからの流入でしたが、今回はほぼ、検索サイトからですね。こちらをご覧下さい。

 

俺たちのはてなブログがここに載ってこないだと・・・?!

こんなことあるんですね。すげー。

 

Googleさんから、こんなメールも届きまして。

 

過去28日間でGoogle検索における私のサイトへのクリック数が1.2Kクリックに達したお知らせです。

 

Kは1,000って意味だから、ええと・・・12,000 1200クリック。すご。

 

アクセス数


おなじみ、アクセス解析はこちら。

 

さっきのクリック数のお知らせとアクセス分析からすると、数字が合わないような気がします。

 

これははてなブログの簡易アクセス解析の結果なので、Google search consoleで確認すれば、PVはもうちょっといっているのかもしれませんね。

 

プチ自慢なんですが、ブラジルからもアクセスがあったみたい。

ブラジルって、あのブラジルですよ?

「ブラジルの人、聞こえますかーー?*1の、ブラジル。

Googleアドセンス


PV1,409で、およそ240円でした。

現在のGoogleアドセンスは、インプレッション(広告の表示回数)に紐付いているという認識です。

ってことは恐らく、

 

PV14,090で2,400円。

PV140,900で24,000円。

 

ってこと?

 

万単位で見られんと稼げんってことか~~。

厳しい世界ですなぁ。

 

でも、逆に言えば、知名度さえあればけっこう稼げちゃうっていうことなんでしょうね。

 

よし、私、決めました。

ブログで儲けるために、今からアイドル目指しますね。(無理)

 

何の記事が読まれているのか


ここまで来たら、一体全体、何の記事でバズっているのかが気になりますよね。

↓こちらの記事です。

panashinoorei.com

 

今週発売の週刊誌になにか掲載されたみたいなんですよね。

 

 

あれから半年ほど経ったけれど、もう骨折は良くなったのかな。元気にされていると良いな、と思います。

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)

 

*1:サバンナ八木さんのギャグです