うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

職場の忘年会!幹事やりきりました。

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

職場の忘年会、やってきましたー。

 

この度は、私が幹事でしたので、事前の集金、人数増減の確認、店とのやり取りなんかをやっているうちに、段々気分が盛り上がってきましてね。めっちゃ楽しみにしていました。お店のホームページも、なんとなくもう一回見ちゃったりしてね。

 

それで、びっくりしたんですが、予約したときは確かに3,800円(税込)のコースだったんですけど、それがいつの間にか4,000円(税込)に値上がりしていたんですよね。

 

「えー?うそうそー、集金し直しなの?」と思っちゃいましたが、大丈夫でした。ちゃんと、予約したときの値段が適応されるということでした。

 

それにしても、予約⇒忘年会までの約2ヶ月で、200円も値上がりしちゃうんですよ?インフレ率高くない?大丈夫かな、私。この給料で年末年始生きていけるのかな、なんて思っちゃいましたよ。

 

 

それではここで、コース料理をぱーっとご紹介していきますね。

 

あのー、言っておきますが「あ、ブログのために写真撮らなきゃ!」と思い出すのが遅いので、大体食べかけです。大変恐れ入ります。

 

1品目:サラダ

 

2品目:カルパッチョ

 

3品目:飲茶

 

4品目:お肉プレート

 

5品目:ピザ

 

6品目:パスタ

 

7品目:〆の唐揚げ&ポテト

 

ていうか、〆が揚げ物って、なんか私的には違うんですけど。でも、じゃあなんだ、と言われたら思いつかないです。なんでしょうか。もう会社の飲み会ってコロナ以降初めてなので、コロナ以前のことが思い出せないんですよねー。デザートですかね。

 

あとは、ビールが金麦(発泡酒)だけだったのも、マイナスポイントですねぇ。やっぱりちゃんとした生ビールが飲みたいじゃないですか。その分、他のサワー、カクテルなどのドリンクは充実してましたけど、ビールは発泡酒じゃないのがいいですよ。

 

でもまぁまぁ、皆さんの予算の範囲内でおさまって、個室も取れたし、よいお店選びだったんじゃないでしょうか。

 

お楽しみの余興も、やって良かったです。

 

「2023年、HAPPYな事があった人ランキング」を勝手に私が開催して、1位から順番に5位まで発表していく、っていう催しです。名前を呼ばれた人は、何かコメントを言っていただきます。

 

私、あんまり話したことがない人もいたので、そこは事前に情報を仕入れておいて、バランス良く当たるように適当に順位を決めました。なかなか、盛り上がりましたよ。

 

いやー、やり遂げた感がハンパないので、もう年も締まったような気がしましたが、まだ1週間勤務が残っているんですね。ちぇっ。

 

皆さん、残り一週間、ほどほどにやっていきましょう。

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)